人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギレルモ・デル・トロの部屋 hellboy.exblog.jp

映画「ヘルボーイ」とギレルモ・デル・トロ監督を応援するブログです!ブログのタイトルを変更しました。(2015.07.22.)


by maku-no-suke

映画「ヘルボーイ」2回目!

映画「ヘルボーイ」2回目!_b0053010_14353053.gif
「ヘルボーイ」の2回目を富士まで見に行っちゃいました。
今週で最後だと思い、つい無理をしてしまったのですが… 見に行って良かった〜ぁ!
相変わらず風邪をひいて喉は痛いのですが、少し元気になって帰って来ました。


いや、しかし…こうやって見直してみると結構「おや!」っと思ったところがありました。
マニング部長は博物館のシーンから葉巻きを吸ってるし…
ヘルボーイが最初にサマエルを倒した時に「俺は燃えない」って言ってるし(リズとラストに炎の中で××)…
赤ん坊のヘルボーイが現れる礼拝堂の棺の上に横たわった石像の足下に猫の像があるし(だからネコ好きに?)…。伏線貼りまくりだったんですねー!!(笑)


音楽もどこでかかっていたのか気になっていた2曲が判明。
まずは10曲目の「クロエネンの遺体」の冒頭の部分のコーラスが(ニューヨークとロシアのアジトの)蓄音機から流れていたのを確認。クロエネンお気に入りの曲だったのね〜。(笑)
またCDのラストに入っている「B.P.R.D(超常現象調査防衛局)」という怪しくもユーモラスな(かなり耳に残る)曲があるんですが、これはマイヤーズが「B.P.R.D」に赴任して来た時に建物の全景が写るシーンでほんの一瞬流れてました。
チームのイメージ曲かと思ったんですが、建物の怪しさをイメージした曲のようですね。
by maku-no-suke | 2004-10-24 20:00 | 映画