人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギレルモ・デル・トロの部屋 hellboy.exblog.jp

映画「ヘルボーイ」とギレルモ・デル・トロ監督を応援するブログです!ブログのタイトルを変更しました。(2015.07.22.)


by maku-no-suke

ミミック [Blu-ray]

ミミック [Blu-ray]ミミック [Blu-ray]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2012-02-08
売り上げランキング : 760

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

映像★★★★☆ 音響★★★★☆ 
黒がくっきりとしていて暗いシーンにもメリハリがあり見やすい。

夕飯の後購入した「ミミック」を鑑賞。
映像が大好きなギレルモ・デル・トロ監督のハリウッドデビュー作!
映画館、DVDと今回3回目の鑑賞ですが、音楽もマルコ・ベルトラミで
このあとデル・トロ監督が撮った「ヘルボーイ」を思わせる箇所多々。
「デビルズ・バック・ボーン」や「パンズ・ラビリンス」など・・・
監督の他の作品に共通する地下へのこだわりを今回、再確認。
ミミックとは擬態の意味ですが、タイトルの生かし方も上手い!
主演のミラ・ソルビーノも顔真っ黒にして頑張ってくれました。
で、人の顔のように見えるゴキちゃんの部分って
ゲイツ博士を演じているF・マーレイ・エイブラハムがモデルじゃあ?
な~んか似ているような気がするんですけどねえ。(思い込みかな?)
年を重ねてどんどん虫嫌いに拍車を掛けている私。
ゴキブリ、ウジャウジャのシーンは背中が痒くなって困りました。(笑)
by maku-no-suke | 2012-02-14 23:00 | DVD