人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギレルモ・デル・トロの部屋 hellboy.exblog.jp

映画「ヘルボーイ」とギレルモ・デル・トロ監督を応援するブログです!ブログのタイトルを変更しました。(2015.07.22.)


by maku-no-suke

久々に「ヘルボーイ ゴールデン・アーミー 」鑑賞

20131007-03.jpg

久々に「ヘルボーイゴールデン・アーミー」のブルーレイを鑑賞。
自分的には1作目の「ヘルボーイ」の方が傑作だと思っていたんですけど
「パシフィック・リム」にハマったあと見てみたら…
これがかなりの出来で…私しゃ今まで何を見ていたんだという感じ。
今回はリズとヘルボーイの関係が主軸に描かれるので、
やっぱりふたりが結ばれる「ヘルボーイ」(1作目)を見るのと
見ないのとでは「ゴールデンアーミー」の面白さが全然違うと思います。

で、危機を逃れたヘルボーイがリズと良い感じになるシーン!
おでこ、こっつんこしてた!

「パシフィック・リム」見て…
全然思い出せなかった私はデル・トロファン失格ですねえ。
いや、でも、おでここっつんこは、デル・トロ監督の趣味だったんですね。
リズの髪型も1作目ではセミロングだったんですけどボブになってるしねえ。


20131007-02.jpg

で、先日のシンプソンズのOP。
モンスター勢揃いのところで一番最初に写るのが
「ヘルボーイゴールデン・アーミー」のエレメンタルだったのを確認しました。
いや~エレメンタルのシーン。かなりのカイジュウ映画になっていて…
「パシフィック・リム」にも引けを取らないいいシーンなんですよ。
シーンの最後はリズのセリフにいつも泣けちゃうしねえ。


20131007-05.jpg

ヌアダ王子とヌアラ王女の双子のエルフもいいんですよねえ。
ヌアダは槍のアクションも決まってるし…
服から装飾品に至るまで趣味がデル・トロテイスト!
兄が怪我をすると妹も同じところに傷が出来るってところがミソ。
エイヴとヌアラの心が通い合うシーンはいつ見てもしびれるわ~。
ヨハンもマニング局長もキャラ立ってるし、もう完璧に近い作品!
1作目で登場したマイヤーズが出ていれば完璧だったのになあ。
by maku-no-suke | 2013-10-07 23:00 | DVD