人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギレルモ・デル・トロの部屋 hellboy.exblog.jp

映画「ヘルボーイ」とギレルモ・デル・トロ監督を応援するブログです!ブログのタイトルを変更しました。(2015.07.22.)


by maku-no-suke

パシフィック・リム サントラをエンドロール順に聴く!

20130913-02.jpg

今日リハに行きながら「パシフィック・リム」のサントラ
聴いていて映画のエンドクレジットで流れる最後の曲が
サントラの18曲めだと気づきました。

映画のエンドクレジットで流れる曲は4曲。
とりあえず3曲目まではわかっていたんですけどね…

■1曲目
1. Pacific Rim (feat. Tom Morello)
  黒いフィギュアが写るシーン
■2曲目
26.Pacific Rim - Drift - RZA (feat. Blake Perlman)
 ↑女性ボーカルとラップの部分。CD未収録。
  米iTunesでダウンロード もしくはYoutubeで聴くことが出来ます。
  歌っているのはハンニバル・チャウを演じたロン・パールマンの娘さん。
■3曲目
12. We Are The Resistance
  クリムゾン・タイフーンとチェルノ・アルファの戦闘シーンに掛かります。
■4曲目
18. Go Big Or Go Extinct (feat. Tom Morello)
  本編で掛かっているかどうか不明ですが、これがエンドクレジットの
  最後の曲であることは確か。このあと「レイ・ハリーハウゼンと本多猪四郎
  に捧ぐ」…というスーパーが出ます。

それぞれの曲の一部を使用しているので、この順番で聴いても
エンドクレジット通りに聴けるわけではないのですが、
まあ、なんとなくエンドクレジットを味わうことは出来るかな~と。(笑)
iPhoneのプレイリストにこの順で入れちゃおうかなあ~とか思ってます。
ちなみにサントラの25曲目に入っているWe Need A New Weapon は
映画の最後の曲ではなくて最初のタイトルが出る時に流れる曲です。
(ローリーが倒れていてカメラがジプシー・デンジャーにパンして
金属片がパラパラ落ちるシーンに変わりタイトル表示)
by maku-no-suke | 2013-09-13 23:00 | 音楽