人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギレルモ・デル・トロの部屋 hellboy.exblog.jp

映画「ヘルボーイ」とギレルモ・デル・トロ監督を応援するブログです!ブログのタイトルを変更しました。(2015.07.22.)


by maku-no-suke

暗黒のメルトダウン (下)

暗黒のメルトダウン (下) (ストレイン)

読み終わりました。いやーなんか切ない。
ここまで世界…と言うか地球が崩壊すると、何か神がかりなような事が
起こらない限り再生って言うのは難しいかなあ。
それとも 漫画のナウシカ のようにあの世界で逞しく生きていくって
最後かもしれないけど、ナウシカよりだいぶ酷いことになっちゃっている
からこの先あの状態で人間が生存していけるかは疑問だなあ。
放射能や太陽光が遮断された世界を生き残ることが出来る肉体を
手に入れる=吸血鬼の身体だけを手に入れることが出来れば…
ってことになると思うけどそうなるとやっぱり 漫画のナウシカ だしねえ。
いや全体的になにかっぽいんだから、この際、
終わりが 漫画のナウシカ みたいになっても良いとは思いますが…。

しかしラストの方はフェットとセトラキアンの別れだとか…
セトラキアンとマスターの対決だとか…
セトラキアンとマスターの間に割ってはいるアンヘル“銀の天使”とかね。
もう泣きっぱなしでした。そしてガスがひたすらカッコイイ!
彼の活躍が読み手をどれほど救ってくれることか!
そして主人公イーフ。やられっぱなしなんですよね。
それに親子の情に引っ張られてちっとも主人公らしくない。
もしかして最終巻の「永遠の夜」でなにか華々しい活躍をするのか?
ザックが希望の星であってくれればいいけど…。
ってお母さんとザックの件で苦しんでいるノーラがやり切れませんねえ。
by maku-no-suke | 2012-11-20 23:00 |