ギレルモ・デル・トロの部屋 hellboy.exblog.jp

映画「ヘルボーイ」とギレルモ・デル・トロ監督を応援するブログです!ブログのタイトルを変更しました。(2015.07.22.)


by maku-no-suke
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:映画 ( 149 ) タグの人気記事

Connect with Pieces - Puzzle Building Game - Pacific Rim - 700 Pc
Connect with Pieces - Puzzle Building Game - Pacific Rim - 700 Pc

クランクイン! : http://www.crank-in.net/movie/news/38012

2015年07月22日 11:47
怪獣と巨大ロボットの戦いを描いたギレルモ・デル・トロ監督のSFアクション大作『パシフィック・リム』。続編の撮影スケジュールと衝突するためDCコミックの『ジャスティス・リーグ』実写化から降板したというデル・トロ監督だが、続報によると第2弾のタイトルに『パシフィック・リム』の文字がない可能性が出てきたようだ。

第2弾の正式タイトルは決定していないものの、Global Newsによると『Maelstrom/メイルストロム(原題)』の仮題でプロダクションが進んでいるという。「Maelstrom」は「大渦巻き」や「大混乱」という意味があるが、ストーリーとの関連性は不明だ。

昨年のColliderとのインタビューでデル・トロ監督は、第2弾の方向性が「1作目とは全く違う」と語っていた。今月、Yahoo!Moviesとのインタビューでは11月から撮影が始まり、ストーリーの終盤に映画史上に残るような凄い戦闘が描かれると明かしていた。また新作『Crimson Peak(原題)』を引っ提げてサンディエゴ・コミコンに出席した際には、第2弾は1作目から数年経っている設定で、怪獣にフォーカスしていると語っていたという。

 『パシフィック・リム』続編は当初の2017年4月から2017年8月4日へ全米公開が先送りになった。撮影は1作目と同じカナダ・トロントのパインウッド・トロント・スタジオで行われる予定。前作のキャスト、チャーリー・ハナムや菊地凛子の出演は未定。
[PR]
by maku-no-suke | 2015-07-22 22:01 | 映画
b0053010_17572334.jpg


シネマトゥデイ : http://www.cinematoday.jp/page/N0074931

2015年7月15日 15時43分
 ギレルモ・デル・トロ監督が、今年11月から映画『パシフィック・リム』の続編の撮影を始めると米Yahooに語った。

 『パシフィック・リム』(2013)は、深海から突如現れたKAIJU(怪獣)を倒すべく、人型巨大兵器イェーガーに乗り込んだ世界各国のパイロットたちの戦いを描いたSFアクション。デル・トロ監督は続編の進捗状況について「今はロボットとKAIJUをデザインすることに没頭しているよ。バトルを考えるのが楽しいんだ。続編の最後には壮大なバトルがあって、数週間前からそのデザインを始めている」と明かすと、「これから3~4か月間デザインをやって、11月に撮影を始める」と撮影開始時期に言及した。

 デル・トロ監督がかつてColliderに語ったところによると、続編では1作目から数年後の、KAIJUの脅威が去った世界を舞台に、イェーガーのテクノロジーに何が起きるのかを描くのだという。続編のメインキャラクターのうち2人は、怪獣オタクのニュートン・ガイズラー博士(チャーリー・デイ)&気難しいハーマン・ゴットリーブ博士(バーン・ゴーマン)というおなじみの科学者コンビになる。

 また、デル・トロ監督はすでに第3弾の製作を視野に入れており、第1弾の何人かのキャラクターは第3弾につなげるため、第2弾のラストで登場させるつもりだとも明かしていた。『パシフィック・リム』続編の全米公開は2017年8月4日を予定している。(編集部・市川遥)
[PR]
by maku-no-suke | 2015-07-15 17:59 | 映画
b0053010_17511531.jpg


シネマトゥデイ : http://www.cinematoday.jp/page/N0074914

2015年7月14日 22時09分
 現地時間11日、アメリカ・サンディエゴで行われたコミコン・インターナショナル(以下、コミコン)内で、ギレルモ・デル・トロ監督最新作『クリムゾン・ピーク(原題) / Crimson Peak』のパネルディスカッションが行われ、デル・トロ監督をはじめ、同作に出演するトム・ヒドルストン、ジェシカ・チャステイン、ミア・ワシコウスカが出席した。

 同作は、19世紀の北イングランドを舞台に、ミステリアスな男性トーマス・シャープと結婚した女性作家ディース・カッシングが、彼の住む山頂の屋敷で生活するうちに、その屋敷とトーマスの知られざる一面を目の当たりにしていくさまを描いた作品。ミアがディース役、トムがトーマス役を務めるほか、ジェシカがトーマスの姉レディー・ルシル・シャープを演じる。

 『ヘルボーイ』『パシフィック・リム』などを手掛け、コミコンのファンからも熱狂的な支持を集めるデル・トロ監督がステージに姿を現すと、パネル会場に集まった6,500人以上の観客からは大歓声。『クリムゾン・ピーク(原題)』について「豪勢な古典的ゴシックロマンスを作りたいと思っていたんだ」と語ったデル・トロ監督は、「この手の作品の場合、女性は悲嘆に暮れた少女であることがほとんど」としたうえで、同作では強い女性が中心の物語になると言及。「性差別に関する論争は見えないところで続いている。こういったジャンルの作品でその問題に触れ、人々の意識を促すことは作り手の義務だと考えているよ」と心境を明かした。

 この日は新たな予告編も公開され、美しくゴージャスな館でディースが目の当たりにする恐怖の一端が明らかに。豪華絢爛(けんらん)なセットは、俳優たちにとっても思い出深いものになったようで、トムは「撮影が終わってセットが解体されるときは、涙が出るほど惜しい気持ちだったよ」と振り返った。

 また、R指定での公開を予定しているという本作は、デル・トロ監督にとって「何の制約もなく作れた初めての英語作品」とのこと。それだけに、思い入れも相当な様子で「これまでやった中でも大好きな三本の映画のうちの一本。そして個人的に最も美しい映画だと思っているよ!」と充実した表情を見せた。(編集部・入倉功一)
[PR]
by maku-no-suke | 2015-07-15 17:54 | 映画
b0053010_1739191.jpg


シネマトゥデイ : http://www.cinematoday.jp/page/N0074901

2015年7月14日 16時57分
映画『パシフィック・リム』などのギレルモ・デル・トロ監督が、新作やスピンオフの制作が進められている『スター・ウォーズ』シリーズをもし自分が手掛けるとしたら、ジャバ・ザ・ハットを主役にしたいと Yahoo Movies のインタビューで語った。

 ジャバ・ザ・ハットは、太ったナメクジのような姿をした犯罪組織ハット・カルテルの首領。デル・トロ監督は「これは実際の企画じゃないよ。太ったオタクの単なるオタク話なんだ」と強調した上で、「『ゴッドファーザー』サーガのような感じにする。ジャバ・ザ・ハットが力を得るために経験しなくてはならなかったことを描くんだ」とジャバのスピンオフ作品の壮大な構想を披露した。

 また、ジャバを選んだ理由については「一番僕に似ているキャラクターだから」と大笑いでコメント。「彼が好きだし、マフィアというアイデアが気に入っている」と続けていた。

 デル・トロ監督は、シリーズ最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のオファーを受けるも、多忙を理由に辞退したことでも知られている。先日開催されたアメリカ最大のカルチャーイベント、コミコン・インターナショナルに参加した際も、Fandangoから『スター・ウォーズ』シリーズを手掛ける可能性について問われると「やりたいけど、それより先にやるべきことがたくさんあると思うんだよ」と返答。『パシフィック・リム』続編などで依然として忙しくしているようだ。

 なお、新たなる3部作の第1作目となる『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(J・J・エイブラムス監督)は12月18日日本公開。第2作は2017年、第3作は2019年に世界公開される。帝国軍から宇宙要塞デス・スターを奪うために集結した反乱軍の戦いを描くスピンオフ『ローグ・ワン(原題) / Rogue One』(ギャレス・エドワーズ監督)は2016年12月16日、ハン・ソロを主人公にしたスピンオフ映画(クリス・ミラー&フィル・ロード監督)は2018年5月25日全米公開の予定だ。(編集部・市川遥)
[PR]
by maku-no-suke | 2015-07-15 17:42 | 映画
b0053010_1530159.jpg


b0053010_15301573.jpg


またしても「蛾」がぁーー!!
そしてチャーリーの背中には羽根が…。
チャーリーどんな役なのかな。興味津々!
[PR]
by maku-no-suke | 2015-07-13 15:31 | 映画
b0053010_1085638.jpg


b0053010_109102.jpg


色合いがデルトロっぽくていいわ~。
やっぱ、赤が好きなんですよねえ。
しかし、私、蝶が大の苦手で…
ミア・ワシコウスカのポスターを見た時に一瞬オエっとなりました。(笑)
[PR]
by maku-no-suke | 2015-07-09 10:11 | 映画
b0053010_11283070.jpg


b0053010_11284432.jpg


b0053010_11285947.jpg


b0053010_1129104.jpg


デルトロ監督の新作「クリムゾン・ピーク」の第2弾ポスターが公開されました-!
キャラを配した直球勝負で来てくれて嬉しい。
たぶんメインはロキ(トム)さんとミア・ワシコウスカだと思うけど…
ハナムっちファンとしてはポスターの順番をロキさんの次にしてみたよ~。(笑)


[PR]
by maku-no-suke | 2015-06-17 11:30 | 映画


第68回カンヌ国際映画祭が開催中ですが、
審査員のひとりとしてデルトロ監督もカンヌに登場し、
巨体を揺らしながらレッドカーペットを歩く姿が印象的!
シネマトゥデイのインタビューでは
「前に何度かオファーをもらったんだけど、
痩せて昔のスーツが着られるようになるまで待っていた。
だけどもう痩せるのは無理だとわかったから、スーツを買って受けることにした(笑)」
と相変わらずお茶目な受け答えをしていました。

他に審査員は、ジェイク・ギレンホール、ソフィー・マルソー、シエナ・ミラー、
ロッシ・デ・パルマ、グザヴィエ・ドラン。
審査委員長をジョエル&イーサン・コーエン兄弟が務めています。


そしてデルトロ監督の新作「クリムゾン・ピーク」の予告編第2弾も公開されました。
幽霊の存在を幼い頃から知っていたヒロイン・ミア・ワシコウスカが
嫁いだ相手がロキさまことトム・ヒドルストン。
彼にはお姉さんがいるのですが、これを演じるのがジェシカ・チャステイン!
結婚を機に新しい家へやってくる3人ですが、怪現象が続き怪しいことだらけ。
トムとジェシカ姉弟にはなにか謎がありそう。
色彩もデルトロが好きな赤で構成されていて期待度が高まります。
…ってチャーリー(「パシフィック・リム」の主人公を演じたチャーリー・ハナム)が
ちょっとしか予告に出てないのが寂しい。あまり重要な役じゃないのかなあ?
[PR]
by maku-no-suke | 2015-05-14 16:55 | 映画


ナタリー : http://natalie.mu/eiga/news/145696

5月1日から全国ロードショーが始まる押井守の監督最新作「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」。それを記念して、「パンズ・ラビリンス」「パシフィック・リム」のギレルモ・デル・トロが押井について語る特別インタビュー映像が公開された。

本作は、2014年4月に上映を開始した全7章からなる実写版「パトレイバー」シリーズの最終章。東京を攻撃するテロリストの最新鋭戦闘ヘリを、旧型警察用ロボット98式AVイングラムで迎え撃つ特車二課こと警視庁警備部パトロールレイバー中隊の戦いを描く。

「うる星やつら オンリー・ユー」「天使のたまご」など押井の監督作品からの影響を公言しているギレルモ。インタビューの中でギレルモは、押井の仕事場を訪れた時の印象や、彼の作品が持つ先駆性を熱弁。また最新作に対して「戦闘シーンで彼のロボットを観ることができると思うとうれしいですね」と声を弾ませている。



6日にその「パトレイバー首都決戦」を見て来ましたが…
押井さんも公言している通り、押井さんは「二足歩行のロボット」を否定しているので、
期待していたデルトロ監督には申し訳ないんですが、
この映画ではほとんどレイバーは活躍しないんですよ~。
光学迷彩ヘリ対特車二課(後藤田さん)の戦いがメッチャカッコイイんですけどね。
残念ながら…ロボットが活躍する話ではなかったってことでデルトロ監督ゴメンなさい。
[PR]
by maku-no-suke | 2015-05-13 12:10 | スタッフ
b0053010_14293456.jpg


映画.com : http://eiga.com/news/20150506/8/

2015年5月6日 13:30
[映画.com ニュース] ギレルモ・デル・トロ監督のSF怪獣アクション映画「パシフィック・リム」の続編の全米公開日が、当初予定されていた2017年4月2日から同年8月4日に延期された。米ユニバーサル・ピクチャーズが発表した。

デル・トロ監督が昨年11月に語ったところによれば、続編は前作から数年後が舞台となり、前作の出演俳優のうち、現時点ではチャーリー・デイとバーン・ゴーマンの復帰が判明している。

なお、ユニバーサルはあわせて、「スター・トレック」「アメイジング・スパイダーマン2」の人気脚本家アレックス・カーツマンがメガホンをとるリブート版「ハムナプトラ」を、同17年の3月24日に公開することを発表している。
(映画.com速報)
[PR]
by maku-no-suke | 2015-05-06 14:00 | 映画