ギレルモ・デル・トロの部屋 hellboy.exblog.jp

映画「ヘルボーイ」とギレルモ・デル・トロ監督を応援するブログです!ブログのタイトルを変更しました。(2015.07.22.)


by maku-no-suke
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:パシフィック・リム ( 113 ) タグの人気記事

20151001-04.jpg
PARIS, FRANCE - SEPTEMBER 28: (L-R) Tom Hiddleston, Mia Wasikowska and Guillermo del Toro attend the 'Crimson Peak' Paris Premiere at UGC Cine Cite Bercy on September 28, 2015 in Paris, France. (Photo by Kay-Paris Fernandes/Getty Images)

いや~一時は製作そのものが無期延期とされていた「パシフィック・リム」の続編ですが、
翌日にデルト監督のインタビューが映画サイトに掲載され無期延期を否定。
問題はユニバーサル次第だったわけですが…
昨日そのユニバーサルが公開を延期するとの声明を発表したとのこと。

ってことは、いつになるかは不明ながらも続編ありと言う事になったんですねー!(≧▽≦)
私の想いが…いや全世界のデルトロファン、パシリムファンの想いが…
ユニバーサルに届いたのかも~ぉ!!

「パシフィック・リム」続編、延期が発表される
2015年9月30日 14時02分
シネマトゥディ http://www.cinematoday.jp/page/N0076882

映画『パシフィック・リム』の続編の延期をユニバーサル・ピクチャーズが認めたと、現地時間29日にVarietyなど複数のサイトが報じた。

Colliderによると、同社は「レジェンダリー・ピクチャーズの『パシフィック・リム2(原題) / Pacific Rim 2』は、元々2017年8月4日を公開予定日としていたが、再設定することになった」とコメント。「素晴らしい成果を出した前作を超えるために製作により時間を割きたいので、製作と公開日を延期する」と声明を発表したとのこと。

ギレルモ・デル・トロ監督は今月、同作について「僕らは脚本と予算を3週間後に提出する予定だよ。僕の知る限り、映画の製作は続いている。僕らはまだ作業中なんだから」とEW.comにコメントしていた。

ディズニーランドの人気アトラクション「ホーンテッドマンション」の映画化作品や、アニメ映画『ピノキオ(原題) / Pinocchio』、映画『ヘルボーイ』第3弾など多数の企画を抱えているデル・トロ監督。次作は低予算のインディペンデント作品になると現地時間29日に発刊されたVariety誌のインタビューで明かしたという。(編集部・高橋典子)


[PR]
by maku-no-suke | 2015-10-01 23:00 | 映画
20150918-04.jpg

午前中に「パシフィック・リム2」無期延期なんて記事を書いて多少落ち込んでいたら
その後、デルトロ監督がツイッターを始めたことを知りさっそくフォロー!
( その前に気づいたとは言え、教えてくれたMちゃんありがとう!)

夕方、某SNSでデルトロ監督が無期延期の噂を否定した事を知りおぉーとなりました。
いや~、これってやっぱりユニバーサルがどんだけ「パシリム」が多くの人に
愛されているのかわかれば一発解決って話じゃないですか!
誰か英語が達者な人、ユニバーサルに教えてやって下さい。(他力本願ですみません!)

『パシフィック・リム』続編は製作中!無期限延期のうわさを監督が否定
ソース元 シネマトゥディ http://www.cinematoday.jp/page/N0076661
2015年9月18日 14時10分

先日 The Hollywood Reporter の報道により、無期限延期とうわさされていた映画『パシフィック・リム』続編について、ギレルモ・デル・トロ監督がEW.comにコメント。現在も製作中であることを明かした。デル・トロ監督は、「僕らは脚本と予算を3週間後に提出する予定だよ」と言うと、「僕の知る限り、映画の製作は続いている。僕らはまだ作業中なんだから」と無期限延期のうわさを否定。一時的な延期の可能性はあると語りながらも、「現在も企画は進行している」と主張した。

ディズニーランドの人気アトラクション「ホーンテッドマンション」の映画化作品や、アニメ映画『ピノキオ(原題) / Pinocchio』などの複数の企画を抱えているデル・トロ監督。「(『パシフィック・リム』続編製作中に)ほかの映画をはさむかもしれないけど」と話しつつも、彼の作りたい映画は『ヘルボーイ』第3弾や『パシフィック・リム』続編なのだそうで、「(これらの作品を作るために)早くお金持ちになりたいよ」と笑っていたという。

The Hollywood Reporter は、レジェンダリー・ピクチャーズが、キングコングの起源を描く映画『コング:スカル・アイランド(原題) / Kong: Skull Island』の製作会社をユニバーサル・ピクチャーズからワーナー・ブラザースに変更した影響により、ユニバーサル・ピクチャーズで製作中の本作が無期限延期になると関係者が語ったと報じていた。(編集部・井本早紀)



b0053010_15475642.jpg










デルトロ監督の最初ののツイート。
「やあ、本当に僕だよ。僕の名前を使って投稿している人もいるけれど
(なぜだかわからないが)まあ、とにかく僕だよ。
そんなにたくさん使わないと思うけど、やってみるね!」
詳しくはシネマトゥディのこの記事に書いてあります。

やっぱり「クリムゾン・ピーク」への意気込みを感じますね。
次の作品のためには是非ともこれをヒットさせないとって言う感じで。
日本公開が決まったら全力で応援するのでまずはアメリカでのヒット願っています!
[PR]
by maku-no-suke | 2015-09-18 23:30 | 映画
20150917-03.jpg

おとといの夜寝ようとして背中の痛いところに
エアコンのリモコンがあるのに気が付かず思い切り寝てしまって…激痛!
その後痛くて…結局昨日は1日横になってました。
今朝になってだいぶ楽になって来ましたが、
明日のリハビリでは事情を話して背中のマッサージは避けてもらうようにします。

で~寝てる間に(昨日あたるさんがコメントもしてくれたんですが)
パシリム2の製作が無期延期のニュースを見てそう来たか…って感じ。

ソース Engadget Japanese: http://japanese.engadget.com/2015/09/16/2/
 
2017年公開予定だったギレルモ・デル・トロ監督の映画『パシフィック・リム2』の制作が、無期限延期になりました。11月にもクランクインする予定でしたが、配給元のユニバーサル・ピクチャーズはこの件についてコメントしていません。
 
映画『パシフィック・リム』といえば、巨大怪獣と巨大ロボットの壮絶な戦いという、特撮ファンにはたまらないシチュエーションで日本でも高い人気を誇ります。第1作の公開前から進行していたとされる続編は、2017年の公開決定が伝えられたばかりでした。
ところがエンターテインメント情報サイト Variety によれば、この水曜日に制作会社のレジェンダリー・ピクチャーズが『パシフィック・リム』続編の企画を無期限に保留したとのこと。またワーナーに代わって続編の配給を担当するユニバーサル・ピクチャーズはこの件について沈黙しています。
続編に関しては、第1作に登場した科学者コンビの再登板が伝えられていました。また続編の脚本の概要からすでに3作目を計画していることもわかっています。

映画情報サイト Hollywood Reporter は、レジェンダリーは続編の制作を希望していたものの、第1作の興行収入が北米全体で製作費の半分ほどにとどまり、全世界合計でも製作費の2倍にしかならなかったことが影響したとしています。
また、レジェンダリーはワーナーと組んでいた時期には『ダーク・ナイト』、『インセプション』といったヒット作を放っていたのに対し、ユニバーサルと組んでからはそれほど目立った成績をあげられず、逆にわずかに関わっただけの『ジュラシック・ワールド』の特大ヒットからおこぼれを持っていく格好となっていることなども指摘されています。こうした経緯からユニバーサル側のレジェンダリーに対する不信感が高まっていた可能性もありそうです。

ファンにとっては非常に残念な話ですが、正式に『パシフィック・リム2』の制作中止が伝えられたわけではありません。制作発表から12年の紆余曲折を経て「ヒャッハー!!」と大輪の花を咲かせた『マッド・マックス 怒りのデスロード』の例もあります。少しでも早く問題が解決し、制作再開の報が届くのを待ちたいところです。


なんかねえ。デルトロ作品ってやるやる言ってて
やってないのがなにげに多いんですよねえ。
「狂気の山脈にて」とか「ピノキオ」のアニメ化とか
浦沢さんの「モンスター」を映画化…なんて話もありましたし、
「ホビット」に至っては脚本書いて監督もするってことになっていたのに
結局スケジュールが折り合わずPJ監督と交代ってこともあったし…

大の映画「ヘルボーイ」好きからすると「ヘルボーイ3」を
2007年から待ってるんんですけど結局流れたと言われ、
その後2012年にもしかしたらやるかも?って言われてはや3年。
先ごろヘルボーイ役のロン・パールマンが
「ヘルボーイの双子の子供は男女で女の子はリズ似なんだけど男の子はヘルボーイ似」
と発言して、もしかしたら少しは進んでいるかも?とうっすらと希望は湧いて来たんですが、
リズ役のセルマ・ブレアのお年が心配。それを言うとパン・パールマンも65歳だしなあ。
体力があるうちに(スタントは他の人がやるにしてもあのメイクで演技をするのも大変そう)
やって欲しいと思っているんですけどねえ。

まあ「パシフィック・リム」は上の記事を読むと
配給のユニバーサルさえ首を縦に降ってくれればなんとかなりそうなので…
ここはファンがユニバーサルを動かすしかないかな。(簡単でもないか!)
嘆願書でも書く?…でも英語がねえ。(笑)
[PR]
by maku-no-suke | 2015-09-18 23:00 | 映画
Connect with Pieces - Puzzle Building Game - Pacific Rim - 700 Pc
Connect with Pieces - Puzzle Building Game - Pacific Rim - 700 Pc

クランクイン! : http://www.crank-in.net/movie/news/38012

2015年07月22日 11:47
怪獣と巨大ロボットの戦いを描いたギレルモ・デル・トロ監督のSFアクション大作『パシフィック・リム』。続編の撮影スケジュールと衝突するためDCコミックの『ジャスティス・リーグ』実写化から降板したというデル・トロ監督だが、続報によると第2弾のタイトルに『パシフィック・リム』の文字がない可能性が出てきたようだ。

第2弾の正式タイトルは決定していないものの、Global Newsによると『Maelstrom/メイルストロム(原題)』の仮題でプロダクションが進んでいるという。「Maelstrom」は「大渦巻き」や「大混乱」という意味があるが、ストーリーとの関連性は不明だ。

昨年のColliderとのインタビューでデル・トロ監督は、第2弾の方向性が「1作目とは全く違う」と語っていた。今月、Yahoo!Moviesとのインタビューでは11月から撮影が始まり、ストーリーの終盤に映画史上に残るような凄い戦闘が描かれると明かしていた。また新作『Crimson Peak(原題)』を引っ提げてサンディエゴ・コミコンに出席した際には、第2弾は1作目から数年経っている設定で、怪獣にフォーカスしていると語っていたという。

 『パシフィック・リム』続編は当初の2017年4月から2017年8月4日へ全米公開が先送りになった。撮影は1作目と同じカナダ・トロントのパインウッド・トロント・スタジオで行われる予定。前作のキャスト、チャーリー・ハナムや菊地凛子の出演は未定。
[PR]
by maku-no-suke | 2015-07-22 22:01 | 映画
b0053010_17572334.jpg


シネマトゥデイ : http://www.cinematoday.jp/page/N0074931

2015年7月15日 15時43分
 ギレルモ・デル・トロ監督が、今年11月から映画『パシフィック・リム』の続編の撮影を始めると米Yahooに語った。

 『パシフィック・リム』(2013)は、深海から突如現れたKAIJU(怪獣)を倒すべく、人型巨大兵器イェーガーに乗り込んだ世界各国のパイロットたちの戦いを描いたSFアクション。デル・トロ監督は続編の進捗状況について「今はロボットとKAIJUをデザインすることに没頭しているよ。バトルを考えるのが楽しいんだ。続編の最後には壮大なバトルがあって、数週間前からそのデザインを始めている」と明かすと、「これから3~4か月間デザインをやって、11月に撮影を始める」と撮影開始時期に言及した。

 デル・トロ監督がかつてColliderに語ったところによると、続編では1作目から数年後の、KAIJUの脅威が去った世界を舞台に、イェーガーのテクノロジーに何が起きるのかを描くのだという。続編のメインキャラクターのうち2人は、怪獣オタクのニュートン・ガイズラー博士(チャーリー・デイ)&気難しいハーマン・ゴットリーブ博士(バーン・ゴーマン)というおなじみの科学者コンビになる。

 また、デル・トロ監督はすでに第3弾の製作を視野に入れており、第1弾の何人かのキャラクターは第3弾につなげるため、第2弾のラストで登場させるつもりだとも明かしていた。『パシフィック・リム』続編の全米公開は2017年8月4日を予定している。(編集部・市川遥)
[PR]
by maku-no-suke | 2015-07-15 17:59 | 映画
b0053010_14293456.jpg


映画.com : http://eiga.com/news/20150506/8/

2015年5月6日 13:30
[映画.com ニュース] ギレルモ・デル・トロ監督のSF怪獣アクション映画「パシフィック・リム」の続編の全米公開日が、当初予定されていた2017年4月2日から同年8月4日に延期された。米ユニバーサル・ピクチャーズが発表した。

デル・トロ監督が昨年11月に語ったところによれば、続編は前作から数年後が舞台となり、前作の出演俳優のうち、現時点ではチャーリー・デイとバーン・ゴーマンの復帰が判明している。

なお、ユニバーサルはあわせて、「スター・トレック」「アメイジング・スパイダーマン2」の人気脚本家アレックス・カーツマンがメガホンをとるリブート版「ハムナプトラ」を、同17年の3月24日に公開することを発表している。
(映画.com速報)
[PR]
by maku-no-suke | 2015-05-06 14:00 | 映画
b0053010_11475959.jpg


昨日オークションでゲットしたエウレカが届きました。
これで Vol.1 は全て揃いました。
すかさず Vol.2 を楽天で予約しました。
[PR]
by maku-no-suke | 2015-01-28 11:50 | フィギュア
b0053010_2224390.jpg


長泉のスーパーで買い物しようと寄ったら…こんな物発見しちゃいました。
カプセルONE「パシフィック・リム」フィギュアコレクションVol.1 というガチャポンです。
なんと去年の12/10に発売されていたんですね。知らなかった!
で、もうマクタロウと400円(!)×6回やりまして…(バカとしか言えないけど)
全5種類のところジプシー・デンジャーが2個ダブってエウレカが出ませんでした。
もう1度やりに行こうか迷って、結局割高だったけどオークションで落札。
第2弾が3月に出るので、今度は忘れないうちに予約しておこうと思います。
[PR]
by maku-no-suke | 2015-01-25 22:04 | フィギュア

2014年11月29日 12:30 
[映画.com ニュース] ギレルモ・デル・トロ監督が、2013年の映画「パシフィック・リム」の続編について、チャーリー・デイ、バーン・ゴーマンが再び出演することを明らかにした。

前作「パシフィック・リム」は、深海から登場した巨大モンスター「KAIJU」に対し、人類が人型巨大兵器イェーガーで対抗するSFアクション。デル・トロ監督は10月、続編は前作から大きく方向転換し、主要キャラクターのうち何人かが戻ってくること、その他のキャラクターたちは続編の最後に登場し、第3弾に向けて盛り上げる仕掛けになっていることを打ち明けていた。

米Colliderにデル・トロ監督が語ったところによれば、続編は前作から数年後を舞台に、KAIJUの脅威から解放された世界で何が起こっているのか、イェーガーのテクノロジーが果たす目的は何なのかを描くとのこと。そして、前作でデイが演じた生物学者ニュートン・ガイズラー、ゴーマンが演じた数理学者ハーマン・ゴットリーブが、再び登場すると明かした。

デル・トロ監督は、2人のキャラクターとロン・パールマン演じるハンニバル・チャウ役が特にお気に入りだと明かし、個人的な楽しみとしてこれらのキャラクターを執筆するのが大好きだと語っている。また、続編では前作とはまったく違うKAIJUとロボットが登場すると示唆した。なお、前作でイェーガーのパイロットを演じたチャーリー・ハナムや菊地凛子が続編に出演するかは、今のところ明らかになっていない。

「パシフィック・リム2(仮題)」は、17年4月7日全米公開。
(映画.com速報)



ソース元 : http://eiga.com/news/20141129/6/
[PR]
by maku-no-suke | 2014-11-29 23:00 | 映画

ハンニバル・チュウ!

20141118-04.jpg

ハンニバル・チャウちゃいまんねん。
ハンニバル・チュウでんねん!!

いや、この画像は「パシフィック・リム」に登場するハンニバル・チャウなんですけどね。
実は今日先日見た「ゴースト・エージェント」の感想書こうと思って
ライアン・レイノルズ扮する主人公ニックのアバターを演じたジェームズ・ホンの
出演リストを見ていたら「ブレードランナー」で眼球作ってたおっちゃん
演じてたことがわかったんですけど、その役名がハンニバル・チュウだったんですよ!

これってもしや…デルトロのオマージュじゃあ?と思い検索したら
「ブレラン」ファンの方が何人かブログやツイートしておりまして…
同じように思っていたことが判明。想像以上に深かったなあ。パシリム!!



映画『パシフィック・リム』ハンニバル・チャウ特別CM(Kaiju Remedies)【HD】
画像はここからキャプらせて戴きました。
[PR]
by maku-no-suke | 2014-11-18 23:00 | キャスト