ギレルモ・デル・トロの部屋 hellboy.exblog.jp

映画「ヘルボーイ」とギレルモ・デル・トロ監督を応援するブログです!ブログのタイトルを変更しました。(2015.07.22.)


by maku-no-suke
プロフィールを見る
画像一覧
b0053010_1484271.gif
マジでハマっている「ヘルボーイ」。

もう1回くらいは見たいなあと思って調べてみたら、行けそうな映画館は金曜で終了か、もしくはやっていても遅い時間で、とても行けそうになくてガッカリ…。DVDが出るまで待つしかないかなあ。まあ、そんなこんなでネットで取り上げられたいろいろな記事を見て気を紛らわせております。 (^_^;)

■MovieWalkerインタビュー→http://www.walkerplus.com/movie/report/report2442.html(ロン・パールマン&セルマ・ブレアの動画が見れます!)

■ヤフー「ロン・パールマン独占インタビュー」→http://movies.yahoo.co.jp/interview/200410/interview_20041004001.html


■eiga.com「ロン・パールマン&セルマ・ブレア インタビュー」→http://www.eiga.com/special/hellboy/

■MONSTER LEGEND「ロン・パールマン&セルマ・ブレア インタビュー」→http://www.monster-legend.com/extra/

■A Talented Selma Blair→http://members.at.infoseek.co.jp/selmablair/(セルマ・ブレアのファンサイト!お薦め!!)
[PR]
# by maku-no-suke | 2004-10-14 20:00 | ネット
b0053010_1452058.jpg
日用品の買い物とマクタロウの実家におみやげを届けた帰り、ヨーカドーに寄り「ヘルボーイ THE NOVEL」を買ってしまいました。かなり我慢したんですが…、

とにかく話題になっていない!
私の周りの人でも「見た」という人がほとんどいない!


というわけで…私が買ってあげなければ、いけないような気がして来て(ほとんど、言い訳!)買ってしまったというわけです。

解説を読むと、次回作「2」の脚本をデル・トロ監督が現在執筆中とか。監督としては、原作のひなびた感じを強調させたいそうなので、言葉は変だか、どこまで地味にできるのか、大いに期待したいと書いある!

う〜!!地味でも派手でもいいから、早く見た〜〜い!!
[PR]
# by maku-no-suke | 2004-10-11 20:00 |
b0053010_1413841.gif
たまっていた郵便の整理をしてから昼過ぎにヨーカドーに買い物に出掛けました。
このところ来る度に本のフロアで「ヘルボーイ」のノベライズ(映画の小説)を立ち読みしていたのですが、欲しくなっちゃうので今日はぐっと我慢して帰って来ました。

夜、もしかしてカレンダーが発売されているかも〜と思い立ち、アマゾンで探してみたらありました〜!!1月がレッド(ヘルボーイの通称)でカッコイイ!!う〜ん。だけど、そろそろ金穴?(笑)来月注文してもまだあるとは思うんですけど、どうしようかなあ。

アマゾンの「ヘルボーイ2005カレンダー」のページ→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/193172444X/qid=1097282732/br=3-2/br_lfncs_fb_2/250-6500196-4213827
[PR]
# by maku-no-suke | 2004-10-08 20:00 |
b0053010_13581684.gif
ハマりにハマっている「ヘルボーイ」!!

今日はついに向う(アメリカ)のアマゾンに「ヘルボーイ・アート・オブ・ザ・ムービー」というビジュアルブックを注文してしまいました!
原作を発売している「ダークホースコミック」のホームページにあるレビューページで何ページか見れるようになっているんですが、これがまた素敵!!もう早く来ないかなあって感じです。早くて10日。遅いと2週間かかるそう…え〜ん。待ち切れないよ〜!

「ヘルボーイ・アート・オブ・ザ・ムービー」はこちらでレビュー出来ます。→
http://www.darkhorse.com/profile/preview.php?theid=13-273
[PR]
# by maku-no-suke | 2004-10-07 20:00 |
b0053010_13494741.jpg土曜日に観た「ヘルボーイ」にどっぷりハマってしまって、日曜日にネットでフィギュアを注文しちゃったんですが、夕飯の支度をしている時に無事到着しました!
神戸の「ギルド」というアメコミフィギュアショップに注文したんですが、おまけとして「ヘルボーイ」のチラシ、三つ折りチラシ、フィギュアのハガキもつけてくれました〜!!こんな親切なお店は初めてで感激です!

夕飯のあと、さっそく箱から出してみたんですが、よく出来てる〜!!顔も似てるし、服も実に丁寧に作ってあります。銃も弾の抜き差しがちゃんと出来ちゃうんだからスゴイ!!腰に下げている十字架には、ちゃんとイエスの彫刻まであるんですよ〜。
もちろん可動式でいろんなポーズを取ることが出来て、ファンには本当に嬉しい良く出来た逸品だと思います。
[PR]
# by maku-no-suke | 2004-10-05 20:00 | フィギュア

映画「ヘルボーイ」!

b0053010_13415995.gif
世間的には全然話題になっていませんが、私としてはロン・パールマン主演と聞いて以来ずっと楽しみにしていた「ヘルボーイ」を小田原の「コロナワールド」に見に行って来ました!いや、もう、これは今年見たこの手の映画の最高峰と言っていいでしょう!「ヴァンヘル」や「アイ,ロボット」の何倍も楽しんで帰って来ました。

第2次世界大戦の末期、ナチの将校と妖僧ラスプーチンによって「冥界」から赤ん坊の姿でこの世に召還されたヘルボーイが、超常現象学者の教授に拾われ、やがて成長してFBIの秘密組織(超常現象調査防衛局)のエージェントとして仲間と魔物退治をして行くのですが、ひと言で言うと「メン・イン・ブラック」と「X-MEN」の設定を更に煮詰めたおもしろさがあって良かったです。

もっとシリアスな作品かと思っていたら、全体的にはユーモアたっぷりのお笑い路線で、その中に「チーム」や「純愛」と言ったシリアスな要素が宝石のようにちりばめられているひと粒で3度おいしい映画でした。
ちょっと映画のスケールは違うかもしれませんが「レイダース・失われた聖櫃」のようなアクションの中にもユーモアを忘れないようなノリがあったようにも思います。


キャラが脇に至るまで立っていて、会話も軽妙でおもしろく、
CGを極力押さえ実写にこだわったというアクションシーンは見応え充分。
キャステイングも絶妙でした!
音楽は「アイ,ロボット」も担当したマルコ・ベルトラミ!!

画面にしっくり馴染んで前に出すぎることなくいい曲を書いています。


「2」もそろそろシナリオに入ったらしいのですが、もう待切れないって感じですね!
[PR]
# by maku-no-suke | 2004-10-02 20:00 | 映画