ギレルモ・デル・トロの部屋 hellboy.exblog.jp

映画「ヘルボーイ」とギレルモ・デル・トロ監督を応援するブログです!ブログのタイトルを変更しました。(2015.07.22.)


by maku-no-suke
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

20131026-03.jpg

amazonに8/5に予約した洋書…
Guillermo del Toro Cabinet of Curiosities:
My Notebooks, Collections, and Other Obsessions が到着しました!

敬愛するギレルモ・デル・トロ監督が描きためたスケッチやデザイン、
アイディアなどを1冊にまとめたファン待望の1冊なんですが、
ライターも…
序文はジェームズ・キャメロン、
寄稿文をマイク・ミニョーラ、ジョン・ランディス、ニール・ゲイマンらが寄せ
トム・クルーズのあとがきと豪華絢爛!
(英語だからさっぱりなのが玉に瑕!)

20131026-04s.jpg
クリックで拡大
もっとデル・トロノートだけを印刷してあるのかと思ったら、
解説や寄稿文、デル・トロのインタビューとボリューム満点。
こちらは「パシフィック・リム」のページ。


20131026-05s.jpg
クリックで拡大
こちらは上のページのアップ。
「パシフィック・リム」のビジュアルガイドにも載っていた
マコのイメージなどが掲載されています。




20131026-06s.jpg
クリックで拡大
デル・トロ監督のコレクションハウス「Bleak House」


「Bleak House」のビデオ!




20131026-07s.jpg
クリックで拡大
「ヘルボーイ」のコーナー。
左ページの「せんい」ってのが気になる!!
是非とも「パシフィック・リム」の勢いが
あるうちに翻訳本を出して戴きたいです!!


実はこの本、キャビネット付きの豪華版も販売されています。


Guillermo del Toro Cabinet of Curiosities: Limited EditionGuillermo del Toro Cabinet of Curiosities: Limited Edition
Guillermo Del Toro Marc Zicree

Harper Design 2013-12-03
売り上げランキング : 19817

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

3段のスライド式収納となっており、高品質のマットアート紙によるプリントや、映画で使用された小道具のレプリカ、アイデアノートを複製したハードカバー画集が収納されているというもの。
最上段の引き出しは幾つかのコンパートメントに区切られており、小道具のレプリカなど、映画で使用されたコレクションの一部が複製され、収納されています(Amazonの説明文によれば、映画『クロノス』で使用された「スカラベのブローチ」、映画『ヘルボーイ』から「ブルーム教授のロザリオ」と「骨のお守り」のレプリカなどとなっています)。また、2段目の引き出しにも様々の視覚的な資料を収納。まるで、子供の頃に憧れと興味を抱きつつ観察した、標本箱のようなアート感覚あふれる装丁です。
Kotaku JAPAN|泣く子も黙る無差別級エンタメサイト

amazonで¥ 71,179 !
宝くじにでも当たってれば買ったんだけどなあ~。(笑)


Guillermo del Toro Cabinet of Curiosities (本の紹介ビデオ)
[PR]
by maku-no-suke | 2013-10-26 23:00 |
パシフィック・リム:イヤーゼロ

待ちきれず英語版を買ってしまったPacific Rim: Tales From Year Zero
(Legendary Comics)ですが、ついに12/4(水)に翻訳版が発売決定!
まだamazonでは、お知らせメールを受け取る段階ですが、
早いところでは明日から受け付け開始になるようです-!
ヤッター!!もちろん予約だぁ~!!やっと日本語で読める-。嬉しいズラ!
( 今、豆魚雷からメールが届いて受け付け開始になってました。
ウチはamazonに注文しようかな。)



Cinefex No.31 日本版 −パシフィック・リム−

12/30 発売予定のCinefex No.31 日本版 -パシフィック・リム-
とりあえずamazonには予約してありますが発売日が
これだと到着は年明けかなあ。
[PR]
by maku-no-suke | 2013-10-22 23:00 |
20131019-04.jpg

今日は、ちょっとある方に渡すためのおみやげを買いに
新東名の沼津サービスエリアまで行きまして帰りにヨーカドーで
買い物して帰って来ました。

で、ちょっと思いついてですね。
「パシフィック・リム」に登場するブルーのゼリーがあるんですが、
(ローリーとマコがふたりで食事するシーン)
それを真似して作ってみようと思いまして…食品売り場で
食紅(着色料)の青と森永クックゼラチンを買い込みまして、

80℃のお湯500cc+クックゼラチン2袋+砂糖大さじ6で
熱冷まし20分+冷蔵庫に2時間で完成-!
砂糖の分量、適当だったからか、なんか葛湯を固めて食べてるような感じ?
後でネットでみたらリンゴジュースとか交ぜれば結構美味しく作れたみたい。
まだまだ食紅とクックゼラチンは残っているので、今度作る時は
もうちょっと研究して作ってみたいと思っています。

20131019-05.jpg
[PR]
by maku-no-suke | 2013-10-19 23:00 | その他のグッズ
20131018-05.jpg

上手く行けば「パシフィック・リム」のブルーレイが
今日来るかな~と思いながら、午前中、免許の更新に行って来ました。
首が変形しているので、写真を撮るときにもうちょっとちゃんと座って下さい…
と注意されましたが、リウマチで変形してるんです
…と話して、多少、首を傾けて撮って貰ったんですが…
出来上がった写真は、やはり頭が傾斜している上、
ちょっと困った顔になっていて、やっぱりなあ…という仕上がりでガッカリ。
いや、まあ、仕方ないんですけどね…。
で、お昼近くに帰って来たら「パシフィック・リム」US盤が到着してました!


20131018-02s.jpg
クリックで1207×1207に拡大します。

お昼を食べてから開封。頼んだのは…
Pacific Rim Collector's Edition (Blu-ray 3D + Blu-ray + DVD +UltraViolet Combo Pack) (2013) ってやつで…。
4枚組でジプシー・デンジャーの収納ケース付きなんですけど、
てっきり、別に普通のトールケースがつくのかと思っていたら、
収納ケースの裏にジプシー・デンジャーのイラストがついた蓋が付いていて
そこをパカッと開けるとディスクが4枚重ねて入ってるって形状。
普通のケースは付いてませんでした。(笑)
で、恐る恐る…
ウチのブルーレイプレイヤー(パナソニックの古いタイプ)に入れたら…


20131018-03.jpg

無事、再生されて見る事が出来ました。
いや~しかし、ついこの間、映画館で見たばかりだったので(6回)
絵の大きさや音など…やっぱりテレビって小さいんだなあ~と
テレビの小ささを痛感。(ウチは42インチ)
でも画面も鮮明で、エウレカの水のしたたりやジプシー・デンジャーの
右胸の女性のマークなど、新たな発見などあって大興奮。
愛菜ちゃんの演技に泣き、ハリーとチャックの別れのシーンでは、
マックス・マーティーニの演技が素晴らしくて滝涙!
(テレビで全体を把握出来るし、表情がより鮮明で泣けちゃうのよ~ぉ!)
ローリーとマコの抱擁までが、あっという間で驚きました。
いや~、やっぱりパシフィック・リム、いいですー。

20131018-04.jpg

ちょっとだけ本編ディスクに入っている特典も見ました。
[PR]
by maku-no-suke | 2013-10-18 23:00 | DVD
クランクイン! : http://www.crank-in.net/movie/news/27346



日本の「怪獣」に熱い思いを寄せるギレルモ・デル・トロ監督は、製作にゴーサインが出なくてもSF超大作『パシフィック・リム』の続編の脚本を書き上げる意気込みのようだ。

 アメリカでは10月15日にリリースされた『パシフィック・リム』(13)のブルーレイのプロモーションを行っていたデル・トロ監督は、IGNのインタビューで本作の続編の脚本を書き始めていると語った。

 「僕たちは続編の脚本を執筆中だ。トラヴィス・ビーチャムと僕とで書いている。だから企画は動いているよ。続編の製作にゴーサインを出すか否かの決定権はないけどね」。

 「嬉しいことに映画を1度か2度ばかりか、3度も4度も、またそれ以上観てくれた人たちがいる。この作品を愛してくれている人たちは、この作品に対して大きな情熱を抱いてくれているんだ。だからこの作品に描かれた世界について語り続けていきたいと思う」。

 Indie Wireによると、『パシフィック・リム』の製作には2億ドル(約197億ドル)がつぎ込まれたが、アメリカ国内での興行収入は製作費の半分の約1億ドル(約98億円)に留まったという。しかし中国での大ヒットが貢献し最終的に世界興行収入は約4億7000万ドル(約400億円)に達したという。ところが、6000万ドル(約59億円)の広告費や劇場の取り分などの諸経費を差し引くと、ハリウッド映画としては採算が取れているとは言えない計算になるらしい。

 ブルーレイの売り上げが良好であれば、スタジオ側に続編製作へのゴーサインを出させる後押しになることも考えられるが、デル・トロ監督のさらなる『パシフィック・リム』の世界観がスクリーンに登場する日は来るだろうか。


一体どんな話になるんや?

昨日の記事に書いたUS盤パシフィック・リムのブルーレイ到着が21日 と書きましたが、
貨物追跡でみたら、なんと!今、大阪まで来てるみたいなんです!
そして、最終配達予定日が10/18になってるぅ!
明日、明日来るのかぁー?
[PR]
by maku-no-suke | 2013-10-17 22:00 | 映画
20131016-03.jpg

台風26号の影響で朝方かなり雨風が酷かったんですが、
起きたら晴れていて、気温がぐっと上がって来ました。

昨日の記事でアメリカのamazonに注文した「パシフィック・リム」の
ブルーレイが17~21日に来るかもしれないと書いたのですが…
今日メールが届きまして… ズバリ21日 と書かれていました。
時差とかあるんで…22日かも…。結局1週間遅れかあ。悲しいなあ。
そんなこんなで、今日もネットでパシフィック・リムの iPhone ケースが
欲しいなあ~とこの前、Tシャツを注文したサイトを眺めているうちに夕方。
この他にもいろんなケースやTシャツがあります。→
Redbubble http://www.redbubble.com/shop/pacific+rim+iphone-cases?ref=explore_product_refinement
[PR]
by maku-no-suke | 2013-10-16 23:00 | その他のグッズ


Published on 15 Oct 2013

Now that Charlie Hunnam has left Fifty Shades of Grey, he should try his hand at comedy. The PACIFIC RIM star had press laughing as he imitated director Guillermo del Toro and "Pacific Rim" co-star Idris Elba when describing the torture the Mexican filmmaker put his cast through in the making of the monster movie.

Please subscribe http://www.youtube.com/user/CineMovieTV

Like us on Facebook: https://www.facebook.com/CineMoviestv
Follow us on Twitter: https://twitter.com/CineMovie

Category
Entertainment
Licence
Standard YouTube Licence
[PR]
by maku-no-suke | 2013-10-15 23:00 | キャスト
20131015-02.jpg

アメリカに頼んだ「パシフィック・リム」のブルーレイ。
こちらに向かっているようです!
10/17~10/21 に届く予定ですが、ホント早く来ないかなあ~。
たとえ字幕がなくとも、ウチで1日も早く堪能したいっすーぅ!
[PR]
by maku-no-suke | 2013-10-15 23:00 | DVD
pr-20131013-01s.jpg

今日、来年の手帳を買おうと小田原に出掛けたのですが
出掛ける寸前に昨日電話で注文した「パシフィック・リム/ 7インチ
アクションフィギュア」のジプシー・デンジャーとストライカー・エウレカが
到着しましたーー!その後出掛けて帰宅してから開封。

その後、マクタロウがバッチリ写真撮影しました!
カメラ:OLYMPUS PEN mini E-PM2

画像は「続きを読む」をクリックしてお進み下さい。
また元記事に戻るにはブラウザの戻るボタンクリックでお戻り下さい。
画像クリックで拡大します。

More
[PR]
by maku-no-suke | 2013-10-12 23:00 | フィギュア
20131011-03.jpg
The Strain Dark Horse (November 27, 2012)

今日はリウマチのリハに行って久々にうつ伏せになり
背中と腰をのし餅のように揉まれてきました。
只今、揉み返しで背中中が痛くてヒーヒー言ってます。

で、パシフィック・リムのプレミアムBOXとamazon限定のスチールブック
が増産されることになりまして…帰宅してメールに気がついたので
欲しかったスチールブックをポチりましたー!amazonさん増産ありがとう!!

夕飯後、ネットをしていて、
なにげに「ザ・ストレイン」のIMDBのページ に行き着きまして…
そこでマスター=サルデュー(上の漫画の赤いマントの大男)のキャストが
ロバート・マイエ だとわかり狂喜乱舞-!
"パシフィック・リム"の カイダノフスキー旦那ですよ~!
あのサルデューの大男ぶりにピッタリだわー!!

で、ダグ・ジョーンズ (デル・トロ映画の常連)も出るみたいなんですよ~。
役名不明ですが…吸血鬼関係ですかねえ?
あとはイーフの部下のジム・ケント役に ショーン・アスティン
名前が出てました!("ロード・オブ・ザ・リング"のサムですよ~!)
主役の3人は…どうかなあというキャスティングですが…
セトラキアンの ジョン・ハート も期待ですねえ。
日本でも放送してくれる局があるといいけど…
あ~もしWOWOWってことになったら…契約するしかないかなあ。

沈黙のエクリプス (上) (ストレイン)沈黙のエクリプス (上) (ストレイン)
ギレルモ・デル・トロ チャック・ホーガン 大森 望

沈黙のエクリプス (下) (ハヤカワ文庫NV) 暗黒のメルトダウン (上) (ストレイン) 暗黒のメルトダウン (下) (ストレイン) 永遠の夜 (上) (ストレイン) 永遠の夜 (下) (ストレイン)

by G-Tools


 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


この下にカエルの画像があるので苦手な人は注意!




20131011-02.jpg

え~今日病院が終わって車に戻ったら…
タイヤのすぐ前に20センチくらいのヒキガエルが鎮座してまして…
ビックリしました。エンジンをかけてもどかないので…
バックしてカエルを轢くことなく帰りました。
いや~、でも、こんなに大きなカエルがいるとは、
ウチの病院、どんだけ山の中なんだぁ~。(笑)
[PR]
by maku-no-suke | 2013-10-11 23:00 | テレビ