ギレルモ・デル・トロの部屋 hellboy.exblog.jp

映画「ヘルボーイ」とギレルモ・デル・トロ監督を応援するブログです!ブログのタイトルを変更しました。(2015.07.22.)


by maku-no-suke
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

[映画.com ニュース] より引用

ギレルモ・デル・トロ監督が、ドリームワークスの長編アニメ「トロールハンターズ(原題)」のメガホンをとることが分かった。

デル・トロ監督が執筆したヤングアダルト小説をもとに、自ら脚色を手がける。ストーリーの詳細は明らかにされていないが、デル・トロ監督は「これは現代のおとぎ話で、子どもでいることがどれだけ難しいかという物語です」と説明。アニメ映画の中で理想的に描かれる子どもたちの、成長に伴う苦痛などを表現する作品になるとしている。

米ハリウッド・レポーター誌によれば、アニメ映画への強い関心を抱く最近のデル・トロ監督は「ヒックとドラゴン」などに感銘を受け、今後自身が手がけるアニメ作品の拠点としてドリームワークス・アニメーションを選んだという。すでに同スタジオの「カンフー・パンダ」続編など、数作品のコンサルタント及び製作総指揮を務めることも決定。ジェフリー・カッツェンバーグCEOとも意気投合し、同スタジオが11月にアメリカで公開する最新長編アニメ「メガマインド(原題)」の編集を、契約もなしに手伝ったほどの熱の入れようだと報じられている。

引用終わり

どんなものになるのか楽しみです。
[PR]
by maku-no-suke | 2010-09-29 17:42 | スタッフ