ギレルモ・デル・トロの部屋 hellboy.exblog.jp

映画「ヘルボーイ」とギレルモ・デル・トロ監督を応援するブログです!ブログのタイトルを変更しました。(2015.07.22.)


by maku-no-suke
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0053010_14402759.gif先月末にロン・パールマンのインタビューで「ヘルボーイ2は来年の1月か2月に撮影に入り、公開は2007年の1月かな。」なんていうのを読んでから、ずいぶん待たせるな~とちょっぴりがっかりしていたんですが、まあ、良いモノを作って貰えれば、いいかなあ~とで自分を納得させたりしています。

で、その間は、その他関係者の方達の作品で盛り上がろうじゃないかーってなことで、まずは以前書いたセルマ・ブレアの新作「ザ・フォッグ」の予告編を見て憂さ晴らし(笑)。
予告としては、結構雰囲気出ています。セルマ・ブレアも今度は水攻め~?ってな感じで頑張っています。公式サイトでは、いきなり彼女の声が聴けますので、ファンの方は即チェックですね!ミニョーラさんのイラストも見ることが出来ます。(^_^)v

それからロン・パールマンの新作として映画サイト「FLix」に「ダンジョン・シージ」のニュースが載りましたので、ちょっとググってみました。
「ダンジョン・シージ」は、中世ヨーロッパをモチーフにした舞台で繰り広げられるロール・プレイング・ゲームの映画化で、映画版もゲームと同じ設定なるそうです。農民として生活していた主人公が道中巡り合う仲間たちと共に王国の平和を取り戻すために戦いを繰り広げるストーリー。

『コラテラル』のジェイソン・ステイサムが主人公に扮し、リリー・ソビエスキーとバート・レイノルズ、『ターミネーター3』のクリスタナ・ローケン、『ロード・オブ・ザ・リング』のジョン・リス・デイヴィス、『ヘルボーイ』のロン・パールマン、『スクービー・ドゥー』のマシュー・リラードも共演。監督は『ハウス・オブ・ザ・デッド』のウーヴェ・ボルがあたり、作品は3時間にもおよぶファンタジー超大作に仕上がる予定だそうです。

ちなみに我らがロン・パールマンの旦那が演じるのは、ノーリックっていう役なんですが、ゲームのサイトのキャラクター紹介には「エッブ王国の高地にすむ老齢の農夫の中で、ノーリックは非常に尊敬されている存在です。暖炉の前で語る彼の冒険物語は、彼が第 10 部隊に所属していたころの昔話です。それは、彼の田舎の家の周りにある畑を耕す貧しい小作農達にとっての娯楽であり、勇気の源でもあります。」と書いてあるのですが、なんだか彼のキャラとだいぶイメージが違う感じ。
ゲームでは爺さんとして登場するけれど、映画では第10部隊に所属していた頃のキャラとして登場するんでしょうかねえ?

<参考サイト>
「The Fog」予告トレーラー
「The Fog」公式サイト(米)
「FLix・ダンジョン・シージ」のニュース
「ダンジョン・シージ」キャラクター紹介
[PR]
by maku-no-suke | 2005-07-26 15:32 | キャスト

クロノカス

b0053010_1747437.gif今日デル・トロ監督の公式ファンサイトでデル・トロ監督の新しい仕事として「クロニカス」という映画の紹介がされているのを見ました。
ジョン・レグイザモ主演の「クロニカス」は2004年エクアドル=メキシコの作品で、サンダンス・NHK国際映像作家賞を受賞し、日本でも一部の映画館での公開が予定されているようなのですが、今のところ公開は未定となっています。

デル・トロ監督はこの作品を「天国の口、終りの楽園。」のアルフォンソ・キュアロン監督や制作のホルヘ・ベルガラと共に3人でプロデュースしており、監督に俊英セバスチャン・コルデロを抜擢。報道現場を舞台にしたサスペンス・ドラマとして高い評価を受けたそうです。

物語は…
子供ばかりを狙った連続殺人事件の犯人の取材でエクアドルにやってきたテレビリポーター(レグイザモ)が、別件で逮捕された男から犯人の情報を引き出すために取材を続けるうちに次第に、実は彼が犯人ではないかと確信を抱きつつも、自分の利益の為に目をつぶってしまい…その結果…。

というような…欲望に溺れていく人々に焦点を当てた内容になっており、デル・トロ監督の「デビルズ・バック・ボーン」のような秀作に仕上がっているのではないかと興味をそそられます。

<参考サイト>
Yahoo! Movies「Cronicas Movie Info」
こちらで予告を見ることが出来ます。
AFF SUNDANCE/NHK AWARD
映画の詳しい解説とストーリーが書かれていますが、ストーリーが映画のラストまで書かれていると思われますので注意して下さい。
[PR]
by maku-no-suke | 2005-07-05 17:51 | スタッフ

HELLBOY/ 8inch SERIES 1

オークションでメズコの「HELLBOY/ 8inch SERIES 1」の「Hellboy・w/Corpse」 「Abe Sapien」「Kroenen」「Sammael」「 Rasputin (with Hellbaby)」の5体セットを落札。

シリーズ1はとっくに売り切れて諦めていたんですが、どうしてもサミーが欲しくて、ついラスプーチンがダブルのを覚悟で落札してしまいました。
届くのが今から楽しみです!!(「クローン大戦」のオビ、ヨーダ、アナキンのアクションフィギュアをどこか別の場所へ移して場所を確保することにしました!ごめんね~。ジェダイ3人組!)
[PR]
by maku-no-suke | 2005-07-05 10:06 | フィギュア