ギレルモ・デル・トロの部屋 hellboy.exblog.jp

映画「ヘルボーイ」とギレルモ・デル・トロ監督を応援するブログです!ブログのタイトルを変更しました。(2015.07.22.)


by maku-no-suke
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

前からデルトロ監督のサイトには画像が出ていたんですが、こちらの方が鮮明なので、リンクを貼ってみました。いい雰囲気で仕上がっています!

「Pan’s Labyrinth」のポスター の画像
[PR]
by maku-no-suke | 2005-06-23 12:14 | スタッフ
このところ、私が「ヘルボーイ」以前からハマっている「スター・ウォーズ」の公開が近づいて来たこともあり、特に週末は、今頃「シスの復讐」のジャパン・プレミアが行われているんだな~と(…って、行った訳じゃないですが…)気もそぞろだったりしていたわけですが…

そんな事に気を取られている最中に、すでに予約が始まってたんですね~。
「HELLBOY/ ULTIMATE HELLBOY with HORNS - COMICON EXCLUSIVE」!!
昨晩、なにげに「SideShow」を見に行ったらトップにお知らせが出ているじゃありませんか!
あぁ、不覚だったぁ~~~~~~っ!

実はこの「ULTIMATE HELLBOY 」、入院中にマクタロウ(旦那)が「今度こんなのが出るみたいだよ」と教えてくれたんですが、コミコン限定だし、きっと値段もバカ高いんじゃないかな~とか、日本じゃオークションで高値で取引ってことになるのかな~と思っていたんです。

で、慌てて「豆魚雷」さんを見たら、限定2000体のうち1000体はアメリカのコミコンで限定販売され、残りの1000体のうちの500体は、シリアルナンバー付きで日本で限定発売!
値段は¥7600と出ているじゃありませんか!

こりゃあ~予約するしかないかなあ…。
でもなあ~。お金ないし~とか迷ったりしたんですが…、
そんなこと言って、後で後悔するなら借金してでも買え~ってな感じで、予約しちゃいました!

「SideShow」にいくつか画像がアップされているんですけど、これがまた、いいんですよ!
特に付属品がたまりませんねえ~。あと敗れコートですか。
ヘル坊の角もなんかいいですよね~。折れた角バージョンの顔を付けて、角持たせちゃったり、楽しみ方自由自在って感じですね~!!
発売は8月だそうで、ちゃんと買えることを祈っているんですが、だいじょうぶかな?

<参考サイト>
「SideShow」Ultimate Hellboy Hellboy 12 inch Figures
「豆魚雷」HELLBOY/ ULTIMATE HELLBOY with HORNS - COMICON EXCLUSIVE
[PR]
by maku-no-suke | 2005-06-22 15:59 | フィギュア
b0053010_17545982.jpg木曜の夜、体調を崩して昼過ぎまで横になっていたのですが、午後からなんとか復活。で、なにげに「ヤフー」をうろちょろしていたら「ヘルボーイ」の着メロのページに辿り着きました。しかし、私の所有しているのは「Kyocera AirH"Phone AH-K3001V 」というPHSでして、このコーナーからはダウンロード出来ないという事実が判明!!(うぅ~、いつものことですが、自分のあまのじゃくさを呪いたい!!)

仕方がないので、ネットでいろいろ調べて、ついに音声ファイルの作成の方法が記載されているサイトへ到着。CD→WAVファイル→dxmファイル→メールに添付してPHSへ送信→保存→着信音に指定…で自分の好きな曲を着うたに出来ることがわかり、PHSに送信するところまでは出来たんですが、その添付ファイルがサイズが大きいとかで受信することが出来ず、泣く泣く金曜はあきらめて就寝。

でもって土曜日、映画(「サハラ」と「フォーガットン」)を観て帰って来てから、あれやこれやと悪戦苦闘した末にようやく受信することが出来、無事「着うた」として設定することにも成功しました!!
どうやら「メールメニュー」→「メール設定」→「アカウント設定」→「受信行数制限設定」が「OFF」になっていなかったようです。(初期設定は「ON」になっている。)
「ヘルボーイ」のメインテーマが着メロとして流れるようになって万、万歳なんですが、私の携帯…メールとインターネットが主で、殆ど電話がかかって来ないんですよねえ~。
…意味のないことに一生懸命になってしまう私…でも性格だから仕方ないか…。(^_^;)

<参考サイト>
ヤフー「ヘルボーイ」着メロ
「Kyocera AH-K3001V 着声作成スクリプト」by「むぅもぉ.jp」
こちらでいろいろ情報頂きました。
WAVファイル→dxmファイルのダウンロードが出来ます。
「Delphi関連のぺえじ」by「みゃん☆みゃん☆ふぁくとりぃ
こちらではCD→WAVファイルのダウンロードが出来ます。
[PR]
by maku-no-suke | 2005-06-13 18:02 | ネット
映画の小道具やセットなどのデザインを担当しているTyRuben Ellingsonさんのホームページを発見!!DESIGNSのコーナーでは「サマリタン」や「クロエネン」「FLAME(銃)」のイラストを見ることが出来ます。他にも「ミミック」「イレイザー」「スーパーノヴァ」「ヴァン・ヘルシング」「ブレイド2・3」の武器イラストも楽しめます。

IMDbを見ると「スターウォーズ・特別編」のvisual effects art director(視覚効果)もやっているみたいですが、デジタルペイントなどの特殊合成とかやってたのかしら?

<参考サイト>TyRUBEN ELLINGSON-ALIENINSECT.COM
[PR]
by maku-no-suke | 2005-06-03 11:46 | スタッフ
ついに「1:1 Hellboy Faux-Bronze Bust」の販売が始まりました。
大きさは22.25" (565mm) H x 25.5" (648mm) W x 15" (381mm) Dで、重さは10.80 Kgだそう。肝心のお値段の方は、$500.00 だそうでして!!
大きさ、重さ、値段ともにうわ~~~~~~って感じです。
日本では「豆魚雷」さんで¥68000で予約を受け付けているんですが、
ロン・パールマンファンなら買うべき?
でも…
高いよ!大きいよ!置くとこないよ!!え~~ん。

で、ネット探索中に「ET Hellboy Statue 」なるもんもみつけたんですが、大きさが13インチ(30センチくらい)で限定1000って以外詳細はわからないんですが、これちょっと良い感じですよねえ。
でも原作のスタチューだし…映画「ヘルボーイ」ファンとしては…ここは見なかったってことで…(笑)よしとしましょうか。

<参考ページ>
sideshow・1:1 Hellboy Faux-Bronze Bust
comicstatues・ET Hellboy Statue
豆魚雷「HELLBOY 1/1 MAQUETTE BUST」予約ページ
[PR]
by maku-no-suke | 2005-06-02 12:03 | フィギュア