ギレルモ・デル・トロの部屋 hellboy.exblog.jp

映画「ヘルボーイ」とギレルモ・デル・トロ監督を応援するブログです!ブログのタイトルを変更しました。(2015.07.22.)


by maku-no-suke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:スタッフ( 67 )

b0053010_14163071.jpg
ギレルモ・デル・トロが手掛ける新ドラマのパイロット版制作が決定

クランクイン! 6月8日(水)19時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160608-00043493-crankinn-ent

ギレルモ・デル・トロが映画『パシフィック・リム』(13)の脚本を共同執筆したトラヴィス・ビーチャムと温めてきたテレビドラマ『Carnival Row(原題)』のパイロット版が制作されることになった。Deadlineや/Filmなどの海外メディアが伝えた。

『Carnival Row(原題)』はビーチャムが11年前から企画していたもので、当初は『A Killing on Carnival Row(原題)』という題名だった。デル・トロは企画の初期から関わっており、2015年に企画を持ち込んだ米Amazonで遂にパイロット版の制作という実を結ぶ。

デル・トロ、ビーチャムと海外ドラマ『4400 未知からの生還者』のクリエイター、レネ・エシェヴァリアが共同執筆するとのことだったが、パイロット版の脚本はエシェヴァリアが1人で執筆したという。

ストーリーの舞台はバーグ(Burgue)という18世紀ロンドンを彷彿させる未来都市。人間の他、エルフやヴァンパイアなどが共存する都市の一角、妖精達が体を売るカーニバル・ロウで連続殺人事件が起き、捜査にあたった刑事が容疑者になってしまうという筋書きとのことだ。

キャストは未定。デル・トロ、ビーチャム、エシェヴァリアは、デル・トロが手掛ける海外ドラマ『ストレイン』のゲイリー・アンガーと共に製作総指揮としても名を連ねる。

---------------------------------------

デルトロが好きな世界をどういうふうに表現してくれるか楽しみです。
しかしamazonだとソフト待ちかなあ。



[PR]
by maku-no-suke | 2016-06-13 14:25 | スタッフ
b0053010_15422340.jpg

The Huffington Post | 執筆者: 安藤健二 投稿日: 2016年06月02日 18時30分 JST
http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/02/cthulhu_n_10254446.html

7月の共和党大会でアメリカ大統領候補への指名が確実視されているドナルド・トランプ氏に、思わぬ伏兵が登場か。

共和党保守派の間で、トランプ氏に対抗する独立系の候補を擁立しようとする動きが起きていることを受けて、「パシフィック・リム」などの代表作がある映画監督ギレルモ・デル・トロ監督が6月1日、H.P.ラヴクラフトの小説に登場する架空の邪神「クトゥルフ」を大統領候補に推薦する内容のツイートをした。

アメリカには「クトゥルフを大統領にしよう」という趣旨の公式サイトがあり、邪神が大統領にふさわしい103の理由を公開し、関連グッズを販売している。デル・トロ監督はラヴクラフト作品の熱烈なファンとして知られており、「狂気の山脈にて」を映画化を切望しているほどだ。今回のデル・トロ監督のツイートには、賛同する意見がネット上に続々と寄せられている。


さすがデルトロ監督!!
いや、私もトランプには大統領になって欲しくないので選挙権があったらクトゥルフに1票!

[PR]
by maku-no-suke | 2016-06-02 17:00 | スタッフ
b0053010_12323869.jpg
















Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151116-00039870-crankinn-ent

現地時間13日にパリで起きた同時多発テロのニュースが世界を震撼させる中、映画『パンズ・ラビリアンス』や『パシフィック・リム』などで知られるギレルモ・デル・トロ監督が、実父が誘拐された経験を自身のツイッターで語った。


 「テロの目的は憎悪を引き起こすことだ」というツイートと共に、8つのツイートで自身の体験を語ったデル・トロ監督。デル・トロ監督の実父フェデリコ氏が、メキシコ・グアダラハラの犯罪者に誘拐されたのは、映画『ミミック』撮影中の1997年。The Wrapによると、友人ジェームズ・キャメロンの助けによって100万ドル(約1億2000万円)の身代金が支払われ、フェデリコ氏は72日後に解放されたという。
 
 「8つのツイートに綴る思い出。父がさらわれた時、私にとって大きな痛みを抱えた時期となるが、2人の警察官が我々に会いに来た。彼らは2つの提案をした」

 「1つめは5000ドル払えば、椅子に縛られた誘拐犯のいる部屋に入れてくれるというものだった。我々にパイプを提供し15分間犯人たちとの時間をくれるという」

 「2つめの提案は1万ドルで犯人達を襲撃した際に彼ら全員を必ず殺し、その姿を収めたポラロイド写真をくれるという」

 「私達はノーと返事した。どちらの提案にも受け入れないと。憎しみと痛みを感じていたが、暴力の輪に入りたくなかった」と、デル・トロ監督は“裏取引”に応じなかった当時の心境を吐露している。

 誘拐から72時間後に犯人が逮捕され父親が解放されてから何ヵ月も過ぎた頃、デル・トロ監督は同じような体験をした家族がレストランに集まり、食事をしながらそれぞれの体験を共有したという。食事の間、テーブルの端に集まる人達がおり、何かと思ったら誰かが写真を出したそうだ。しかし、デル・トロ監督は写真を見ることはなかったという。「誰かが(警察に)払ったのか」と思ったそうだが、その答えを知りたくなかったとのことた。

 デル・トロ監督は「このような時期に、暴力が暴力を生むような時に、私はあの日のことを思い、叡智と強さを祈る」と締めくくった。




デルトロ監督の父親が誘拐された話は有名な話です。
その時にキャメロン監督が多額の身代金を払ってくれたことも。
しかしこういった事件が起こり、辛い自身の体験を語り、
暴力の連鎖は決してよいことではないと語る姿勢に頭が下がる思いです。
[PR]
by maku-no-suke | 2015-11-16 23:00 | スタッフ


ギレルモ・デル・トロ監督がゲーム業界との決別を宣言、今後“開発”には参加せず。
『Insane』と『P.T.』の顛末を悔やむ
Shuji Ishimoto2015-08-14
ソース http://jp.automaton.am/articles/newsjp/guillermo-del-toro-will-never-involve-in-video-games/

「パシフィック・リム」や「ヘル・ボーイ」などで知られる映画監督ギレルモ・デル・トロ氏は、今後ゲーム業界とは距離を置く考えであることを明らかにした。デル・トロ監督は2010年末に『Insane』、また昨年には『P.T.』を通じ『サイレント・ヒル』新作の制作へと参加することを表明していたが、いずれもプロジェクトは頓挫する結末を迎えている。デル・トロ監督は「もしまた別のビデオゲームに参加したら、第三次世界大戦が勃発するよ」と、自虐気味に海外メディアShacknewsに語っている。

7月9日から3日間にわたりサンディエゴで開催されたComic-Con 2015にて、デル・トロ監督は「自分がビデオゲームのアルバトロス(重荷、障害)であることは証明されただろう」とコメントした。「THQに参加したら、THQが壊れる。小島に参加したら、小島がコナミを去る(※)。決めたんだ、誰の人生も破壊しないために、ビデオゲームには二度と関わらない。そうでもしないと、私が誰かのもとへと参加して、その人の家は爆発かなにかしてしまうんだ」。

※ 小島プロダクションは解散され本部の部署へと統合されているが、小島監督自身は2015年8月現在もコナミに勤めている。

デル・トロ監督がビデオゲーム業界に関わり始めたのは2010年末からだ。Spike Video Game Awardsにて正式発表された『Insane』は、3部作のビッグプロジェクトとして『Saints Row』などで知られるVolition Incと共に開発が進められていた。ところが2012年8月、THQが経営状態の悪化と共に『Insane』の開発中止を発表し、権利をすべてデル・トロ監督のもとへと移譲。その後、デル・トロ監督は『Insane』を実現すべく複数のパブリッシャーと話していることを示唆していたが、『Insane』の続報は久しく届けられていない。

『サイレント・ヒル』新作として開発が予定されていた『Silent Hills』は、ちょうど1年前のgamescom 2014を通じて正式発表された。謎のホラーアドベンチャーゲームとして配信が開始された『P.T.』をクリアすると、俳優ノーマン・リーダスの3Dモデルとギレルモ・デル・トロ監督のクレジットが登場するという仕掛けで、多くの関係者とファンの度肝を抜いた。開発は今年のE3へ向け順調に進んでいたが、のちに小島プロダクションの本部への統合と時期を同じくして、コナミは『Silent Hills』の開発中止を発表している。

立て続けにゲーム業界の悲劇に出会ったデル・トロ監督だが、それでもゲームの仕事をしてきたなかで、学べることは多くあったと伝えている。
「私は見習い期間中だったんだ。小島さんからは多くのことを学んだし、もちろん、THQでの経験からも多くのことを学んだ。私が持っていた物語の伝達に関する考え方は変化したよ。THQでは2年働いた。『Insane』だ。私は計画を綿密に立て、実行可能な状況にし、概要をまとめてから、脚本を記した。たくさんのことをやったよ。いくつか秘訣を学ぶことができたし、学びたいと思っていたことを理解することができた。

小島さんに関しては、彼はマスターだったからね。我々は友人であると喜んで言えるし、私は彼の仕事を愛している。今後も友人として私は彼から学んでいくだろう。だが私は違う……もし別のゲームに参加したら、第三次世界大戦が勃発してしまう」

なおデル・トロ監督は自身の作品がベースとなったゲームに関しては今後登場する可能性があるとしており、あくまでもゲーム業界にクリエイターとして今後関わるつもりはないということだ。

----------

デルトロの映画ファンとしては、ゲームファンにはすみませんが、
映画に専念して貰いたいところ。これで「ヘルボーイ3」もありとかになるといいなあ。
[PR]
by maku-no-suke | 2015-08-17 12:43 | スタッフ


ナタリー : http://natalie.mu/eiga/news/145696

5月1日から全国ロードショーが始まる押井守の監督最新作「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」。それを記念して、「パンズ・ラビリンス」「パシフィック・リム」のギレルモ・デル・トロが押井について語る特別インタビュー映像が公開された。

本作は、2014年4月に上映を開始した全7章からなる実写版「パトレイバー」シリーズの最終章。東京を攻撃するテロリストの最新鋭戦闘ヘリを、旧型警察用ロボット98式AVイングラムで迎え撃つ特車二課こと警視庁警備部パトロールレイバー中隊の戦いを描く。

「うる星やつら オンリー・ユー」「天使のたまご」など押井の監督作品からの影響を公言しているギレルモ。インタビューの中でギレルモは、押井の仕事場を訪れた時の印象や、彼の作品が持つ先駆性を熱弁。また最新作に対して「戦闘シーンで彼のロボットを観ることができると思うとうれしいですね」と声を弾ませている。



6日にその「パトレイバー首都決戦」を見て来ましたが…
押井さんも公言している通り、押井さんは「二足歩行のロボット」を否定しているので、
期待していたデルトロ監督には申し訳ないんですが、
この映画ではほとんどレイバーは活躍しないんですよ~。
光学迷彩ヘリ対特車二課(後藤田さん)の戦いがメッチャカッコイイんですけどね。
残念ながら…ロボットが活躍する話ではなかったってことでデルトロ監督ゴメンなさい。
[PR]
by maku-no-suke | 2015-05-13 12:10 | スタッフ


ソース : http://www.inside-games.jp/article/2015/04/27/87190.html

昨年電撃的に発表された『サイレントヒル』シリーズの最新プロジェクト『Silent Hills』。小島秀夫監督とともにプロジェクトに参加していたギレルモ・デル・トロ監督は、サンフランシスコ映画祭で行われた講演において、フォトジャーナリストMatt Hackney氏の質問に答える形で「それは起こりそうにない」と本プロジェクトのキャンセルを示唆しました。

現時点ではコナミからの正式発表は行われていないため、今後の続報が待たれます。なお、その影響かどうかは不明ですが、『Silent Hills』のプレイアブルティーザーとしてリリースされた『P.T.』が、2015年4月29日をもってPlayStation Storeでの配信を終了する事が公式サイトにて伝えられています。

記事提供元: Game*Spark

(Article written by Game*Spark)
[PR]
by maku-no-suke | 2015-04-27 17:03 | スタッフ
b0053010_14435663.jpg2015年01月13日[海外番組事情]
ギレルモ・デル・トロ『パシフィック・リム』『パンズ・ラビリンス』のギレルモ・デル・トロ監督は、ダークファンタジーシリーズ『Carnival Row(原題)』の企画を米Amazonにおいて進めているようだ。The Hollywood Reporterなどが報じた。

本企画は、『パシフィック・リム』でデル・トロとともに脚本を担当したトラヴィス・ビーチャムが、2005年に映画向けに立ち上げたもの(当時は『A Killing on Carnival Row』というタイトル)。ヴィクトリア朝の雰囲気をたたえ、人間や妖精、エルフ、ヴァンパイアなどが共存する都市を舞台に、超自然的な生物ばかりをねらう連続殺人事件を探偵が調査するうちに、探偵自身が第一容疑者になってしまうという筋立てだった。

デル・トロも初期からタッチしていた企画だったが、進行は滞り、デル・トロは別のプロジェクトで多忙になってしまう。その後、ニール・ジョーダン(『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』)やターセム・シン(『ザ・セル』)といった監督が企画に参加したが、実現には至っていなかった。

しかし、今回、TVシリーズにするという企画に、デル・トロはすぐさま飛びつくことに。もともとアイデアが多すぎて、映画にまとめきれなかった企画だが、TVシリーズなら、ヴィクトリア朝スチームパンクの世界観や政治的描写に力を注ぐことができると話している。

デル・トロは製作総指揮のほか、ビーチャムやレネ・エシェヴァリア(『4400 未知からの生還者』)と共同で脚本を担当。また、パイロットの監督もする予定で、『パシフィック・リム』続編に取りかかる前に、今春に撮影を行う見込みが高いという。デル・トロらしい、イマジネーション豊かな世界が映像化されることを期待したい。(海外ドラマNAVI)

ソース : http://dramanavi.net/news/2015/01/10amazontv.php
[PR]
by maku-no-suke | 2015-01-14 14:48 | スタッフ
b0053010_13453044.jpg


リンク元:http://smack--widow.tumblr.com/post/99561200129/feliz-cumpleanos-y-gracias-para-todos

お風呂上がりにFacebookの「The Strain」のタイムラインで知りました。
デルトロ監督、今日(10/9)が誕生日だったんですね!!
「ストレイン」のテレビ放送、日本でもどこかでやってくれないかなあ?
そして「クリムゾン・ピーク」の公開も楽しみにしてますよ~♪
( 全米は来年の10月公開ですが日本ではいつになるかなあ? )

10/9のマクノスケBlog(日常を書いたブログ)より転載しました。
[PR]
by maku-no-suke | 2014-10-13 13:49 | スタッフ
b0053010_13574815.jpg



映画『ブック・オブ・ライフ』は、主人公のマノロと幼なじみのホアキン、ヒロインのマリアという3人のキャラクターを中心に、マノロが辿る3つの異世界「生者の国」、「記憶される者の国」、そして「忘れられた者の国」への旅を描く物語となるようです。

物語の重要なテーマとなる「死者の日」は、特にメキシコで盛大な祝祭が行われることで知られていますが、頭蓋骨を花で飾るなど独特の死生観を持つ国の監督が描くものですから、単に明るいだけではなく、どこかダークな印象のある映画になっているのではないかとも感じられます。

また、主人公たち3人はマリアを中心とした三角関係として描かれており、恋と友情の板挟みといったラブストーリーの側面もあるようです。

『ブック・オブ・ライフ』の監督を務めるのは、この作品が長編監督デビューとなるホルヘ・グティエレス。テレビアニメを中心に活動してきたグティエレス監督は、ギレルモ・デル・トロの信任を受けて、晴れてこの大作に挑むことになります。

声の出演は、主人公のマノロを『エリジウム』でのフリオ役も記憶に新しいディエゴ・ルナ、ホアキンを『G.I.ジョー』のチャニング・テイタムが演じるほか、マリアを『スター・トレック』のウフーラ役も素晴らしかったゾーイ・サルダナが担当しています。

また、マノロのスーパー・マッチョなお爺さん役で『マチェーテ』でお馴染みのダニー・トレホ、 さらにロン ・パールマンまで出演というのですから、なんだか観る前からハイテンションなイメージが浮かびます。

「俺たちのトトロ」ギレルモ・デル・トロによる初のアニメーション・プロデュース作品『ブック・オブ・ライフ』は、2014年10月17日から全米公開予定。日本での公開は現在のところ、未定となっています。

ソース元 ・ http://www.kotaku.jp/2014/06/book-of-life-channing-tatum-jorge-gutierrez.html



[PR]
by maku-no-suke | 2014-06-02 23:00 | スタッフ
2013年4月25日 15時19分
浦沢直樹「MONSTER」が米ドラマ化へ!ギレルモ・デル・トロが製作

 [シネマトゥデイ芸能ニュース] 「20世紀少年」などで知られる漫画家・浦沢直樹の「MONSTER」が、アメリカでドラマ化がされることが明らかになった。映画『ヘルボーイ』などのギレルモ・デル・トロ監督が製作に携わる。また、日本の刊行元である小学館もコンサルティング・プロデューサーとして企画に関わっている。

 「MONSTER」は1994年から2001年までビッグコミックオリジナルで連載されていたミステリー作品。天才外科医テンマと、彼が命を救った殺人鬼ヨハンの運命が交錯するさまを描いている。2004年から2005年にかけてはテレビアニメ化もされた。

 Deadline.comによると、デル・トロは脚本を担当するほか、パイロット版の監督を務めることも視野に入れているとのこと。ほかに人気ドラマ「SHERLOCK(シャーロック)」のスティーヴ・トンプソンが製作・脚本に携わり、テレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」「ボードウォーク・エンパイア 欲望の街」の放送局HBOと共同で製作する。

 当初「MONSTER」はハリウッドでの実写映画化が企画されていたというが、さまざまな事情により頓挫。だが実写化を熱望していたデル・トロは諦めず、このたび実写ドラマ化の企画が進行したとのこと。キャスト・放送日などの詳細は発表されていない。(編集部・福田麗)


う~~~~ん。浦沢漫画もそこそこ読んでいる私としては…
原作通りじゃなくてデル・トロ+トンプソン色が濃ければ成功とみますが…如何でしょう?
[PR]
by maku-no-suke | 2013-04-25 15:43 | スタッフ