ギレルモ・デル・トロの部屋 hellboy.exblog.jp

映画「ヘルボーイ」とギレルモ・デル・トロ監督を応援するブログです!ブログのタイトルを変更しました。(2015.07.22.)


by maku-no-suke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:その他のグッズ( 20 )

20140309-02s.jpg

ずっと前に豆魚雷に注文してあった「パシフィック・リム」の
パーカー(商品名:PACIFIC RIM WAR POSTER PX ZIP HOODIE)が到着しました!
販売ページの写真のPPDCのマークがゴールドぽっくて派手かなあと思っていたら、
どちらかと言うとセピアっぽい色合いで結構良い感じでした。


20140309-03s.jpg

後はこんな感じ、例のポスターなんですけど、やはりこちらも
色合いは比較的抑えめで思っていたよりも落ち着いた色合いでした。
これはこれから春先まで重宝しそうです!!
[PR]
by maku-no-suke | 2014-03-09 23:00 | その他のグッズ

iPhoneアプリ:Pacific Rim

20131203-05.jpg

昨日「デビルクエスト」を見る前に onionさんのブログ で見た
「パシフィック・リム」のiPhone/iPad のアプリをダウンロードしてしまいました。
以前もスター・ウォーズのゲームをダウンロードしたことがあったんですが、
全然やり方がわからなくて途中で断念したことがあったので躊躇してたんですが、
onionさんのブログを読んで楽しそうだったので100円だしーってことで!(笑)


20131203-06.jpg

コヨーテタンゴ登場!!


20131203-07.jpg

ブレードヘッドと対戦!
ひたすらフリック!フリック!で攻撃とブロック!
って、なにが攻撃でブロックなのかさっぱりわからんー。


20131203-08.jpg

あともうちょっとで勝てそうなところ!
スター・ウォーズのゲームより簡単(そう?)で(最初のうちだけかな?)
なんだか燃えるぜーって感じ!
きっかけを作ってくれてonionさんサンキューです!


[PR]
by maku-no-suke | 2013-12-04 23:00 | その他のグッズ
20131114-03.jpg


20131114-04.jpg

え~9月の中旬頃日本のamazonにパシフィック・リムの2014年のカレンダー(洋書)を
注文してあったんですが、最初は10月中旬という予定がどんどんずれていって
11/9~11/11まで伸びてしまいました。それでもいくらなんでもその日に来るだろうと
待っていたら、いつになるかわからないというメールが…。

で、もう、これはダメだろう!ってことでアメリカのamazonに頼みました。
日本のヤツはキャンセルしました。
もう、なんだかマクタロウと切れまくってしまい(笑)
3日で届くというamazonプライムってヤツで注文。
って、カレンダーより送料の方が高いんですけどね。
で、水曜に頼んで今日届きました!
早いよ。amazon!
金穴だけど…どうしても欲しかったんだもん。

Pacific Rim Calendar (Multilingual Edition)Pacific Rim Calendar (Multilingual Edition)
Inc Browntrout Publishers

Browntrout Publishers 2013-06-01
Sales Rank : 328118

See details at Amazon
by G-Tools


[PR]
by maku-no-suke | 2013-11-14 23:00 | その他のグッズ
20131106-02.jpg

昨日に引き続き、パシフィック・リムのTシャツを買った Redbubbleから、
もうひとつの誕生日プレゼントが届きました!
"パシフィック・リム"の主人公、ローリー・ベケットのロゴとジプシー・デンジャー
の機体に書かれている数字の34とマークをデザインしたパーカー。
モデルはマクタロウです。
…って、マクタロウも着られる大きさでも、OKな私のサイズって!!!
まあ、袖はちょっと長いんですけど、前腕でくしゅくしゅさせれば調節可能。
誕生日はまだ10日先 なんですが…
とりあえず届いたので、またまた、嬉しくて、アップしちゃいました!
マクタロウ、ありがとうねー。

後日談…
結局、やっぱり大きくてマクタロウが着ることになりました。
[PR]
by maku-no-suke | 2013-11-06 23:00 | その他のグッズ
20131105-04s.jpg
クリックで拡大

こちら、前にパシフィック・リムのTシャツを買った Redbubbleで、
マクタロウが誕生日プレゼントに買ってくれたジプシー・デンジャーの
iPhone5Sのケース(他にもう1点頼んだのはあとから届く模様)
誕生日はまだ11日先 なんですが…
とりあえず届いたので、もう、嬉しくて、アップしちゃいました!

"続きを読む"にいろいろな角度で写真を4枚アップ。
クリックで拡大します。

More
[PR]
by maku-no-suke | 2013-11-05 23:00 | その他のグッズ
20131104-03.jpg

え~今日はですね。
金曜日に打ったインフルの怠さが残ってはいたのですが、(しかも赤く腫れている!)
先日から頭の中にむくむくと立ち上がってくる想いを叶えるため
マクタロウに頼んで紳士服売り場巡りをして来ました。
その想いとは…映画「パシフィック・リム」に登場する
ハーマン・ゴットリーブ博士が着ていたベスト
をゲットすること!
いや~、なんかこれが、一番かんたんに映画の登場キャラに似ている格好が
出来るかな~と思って。安易な理由でお恥ずかしい。

で、何件も回ったんですが…
あるようで、なかなかないんですよ。こういう格子柄のベストって。
で、仕方ないんでこちら↓で妥協。(西友の紳士コーナーで購入)


20131104-05.jpg

おもいっきり アーガイル柄です!
でも、なんとなく同じような色合いなんでいいことにしときました。
本当はコートも欲しかったんですが、ちょっと金穴で…
ファーが茶色っぽいモッズコートだと1万円円前後で売ってるんですけどねえ。


20131104-04.jpg

ファーは付いてないのが、いけてないんですが、
手持ちのコートで我慢することにしました。
明るいところで撮るとこんな感じ。
ちょっと男らしい装いですけど、無理すれば着れないこともないかと…。
(持っているのはマクタロウです)
まだまだ私の「パシフィック・リム」熱は続くのでした。
[PR]
by maku-no-suke | 2013-11-04 23:00 | その他のグッズ
20131019-04.jpg

今日は、ちょっとある方に渡すためのおみやげを買いに
新東名の沼津サービスエリアまで行きまして帰りにヨーカドーで
買い物して帰って来ました。

で、ちょっと思いついてですね。
「パシフィック・リム」に登場するブルーのゼリーがあるんですが、
(ローリーとマコがふたりで食事するシーン)
それを真似して作ってみようと思いまして…食品売り場で
食紅(着色料)の青と森永クックゼラチンを買い込みまして、

80℃のお湯500cc+クックゼラチン2袋+砂糖大さじ6で
熱冷まし20分+冷蔵庫に2時間で完成-!
砂糖の分量、適当だったからか、なんか葛湯を固めて食べてるような感じ?
後でネットでみたらリンゴジュースとか交ぜれば結構美味しく作れたみたい。
まだまだ食紅とクックゼラチンは残っているので、今度作る時は
もうちょっと研究して作ってみたいと思っています。

20131019-05.jpg
[PR]
by maku-no-suke | 2013-10-19 23:00 | その他のグッズ
20131016-03.jpg

台風26号の影響で朝方かなり雨風が酷かったんですが、
起きたら晴れていて、気温がぐっと上がって来ました。

昨日の記事でアメリカのamazonに注文した「パシフィック・リム」の
ブルーレイが17~21日に来るかもしれないと書いたのですが…
今日メールが届きまして… ズバリ21日 と書かれていました。
時差とかあるんで…22日かも…。結局1週間遅れかあ。悲しいなあ。
そんなこんなで、今日もネットでパシフィック・リムの iPhone ケースが
欲しいなあ~とこの前、Tシャツを注文したサイトを眺めているうちに夕方。
この他にもいろんなケースやTシャツがあります。→
Redbubble http://www.redbubble.com/shop/pacific+rim+iphone-cases?ref=explore_product_refinement
[PR]
by maku-no-suke | 2013-10-16 23:00 | その他のグッズ
20131008-04.jpg

今日は台風の影響で、とにかく暑くて…エアコンを入れてしまいました。
だからなのか…なんだか怠くてその上眠いし…
で、銀行に行ったり買い物に行ったり
スタージンガーのブログを更新したりして…
夕方からiPhone 5S に合う壁紙を作ってました。
iOS7になって壁紙のサイズが大きくなったそうで
そのサイズは… 744 x 1392px

デカい…デカ過ぎて…なかなか目当ての画像探せないよぉ!
って、それでもなんとかネットで探してきた画像を加工して
下の4つをつくってみたんですが、どうも構図がねえ。
時計が乗っちゃったりして…ローリーなんて使えなくて、
それでなんとか使えるマコをロック画面に設定してみました。
他にもっと良い画像がみつかったら作ってみようと思っています。

pr-20131008-01.jpg pr-20131008-02.jpg pr-20131008-03.jpg pr-20131008-04.jpg
[PR]
by maku-no-suke | 2013-10-08 23:00 | その他のグッズ
20130914-02s.jpg

クリックで拡大します。

「パシフィック・リム」のカレンダー。
amazon で売ってるのは知っていたんですが…どんな柄かきになっていて
買うのを迷っていたんですけど、昨日見たら中身が見られるようになっていて
結構キャラ(人物)もあるようなのでポチってみました。
誕生月がマコだったので嬉しかった-!
どうやら今年の7月から12月も見開き1ページでローリーとヤンシーを
楽しめるようなので今買ってもすぐ飾れそうです。発送は10/10頃のようです。

で~ですね。いつものオタク虫がわき始めて…
ローリーことチャーリー・ハナムにときめきつつありまして…
まずは古い順からの作品を見ようとレンタル店のハシゴをしたんですが
これが目当ての作品が一向に見当たらない。4~5件回って…
結局ウチに帰って来てからネットで注文してたり…。
マクタロウご苦労様でした。
注文した作品
・ディケンズのニコラス・ニックルビー (2002) ←古い作品でかなり高額に。
・ハロルド・スミスに何が起こったか? (1999) ←中古で千円弱。

Pacific Rim 2014 CalendarPacific Rim 2014 Calendar
Browntrout Publishers

Browntrout Pubs (Cal) 2013-09
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[PR]
by maku-no-suke | 2013-09-14 23:00 | その他のグッズ