ギレルモ・デル・トロの部屋 hellboy.exblog.jp

映画「ヘルボーイ」とギレルモ・デル・トロ監督を応援するブログです!ブログのタイトルを変更しました。(2015.07.22.)


by maku-no-suke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:映画( 151 )

b0053010_1692421.jpgきゃー!!もうすっかりご無沙汰してしまいすみません!2月、3月の入院と情報のなさからついつい放置状態で…いなりんさんからはコメントまで戴いていたのにこの体たらく。ホント申し訳ありません。

で、この間の情報としましては、監督ファンとしては「パンズラビリンス」がアカデミー賞で撮影賞、美術賞、メイクアップ賞の最優秀賞を獲得!!日本の公式サイトもスタートして今年の秋の封切りが楽しみになりました。

3月の初めにはallcinema.comでついに「ヘルボーイ2」の撮影が始まった記事が掲載されました。(以下サイトから引用)「最新作「パンズ・ラビリンス」がオスカーを3つも獲得する活躍を見せたギレルモ・デル・トロ監督の次回作「ヘルボーイ」の続編「Hellboy 2: The Golden Army」がいよいよ5月にブダペストで撮影開始となることが明らかとなった模様。再びタイトルロールを務めるロン・パールマンが語ったもので、現在撮影に向けて週6日のジム通いを続けているとのこと。」

そして久々に「デルトロのファンサイト」を見てみたら公開日まで決まっていたー!!(以下サイトから引用)「Universal has announced its release date for Hellboy 2: The Golden Army: August 1, 2008. Let the countdown begin! 」
しかも「ブレイド2」でノマックを演じたルーク・ゴスの出演も決まったようです!!
来年8月1日公開かあ~。日本はいつかなあ。出来れば年内(08年)に上映してくれると嬉しいんだけどなあ。

画像はUKで3/12に発売になった「Guillermo Del Toro Collection 」「クロノス」と「デビルズ・バック・ボーン」と「パンズ・ラビリンス」の3本セット!!うわ~~~~!!これ!!いい!!日本でも出してくれないかなあーーっ!
[PR]
by maku-no-suke | 2007-04-05 16:37 | 映画
これまた更新が1ヶ月ぶりになってしまいました。(涙)
デルトロファンサイトに載った記事を更新するつもりだったのに、ついつい怠けてしまって…。
古い記事ですが、本日11月18日に10月18日と20日のデルトロファンサイトのニュースをアップしました。18日のニュースはこの下にアップしてあります。
20日のニュースには、デルトロがインタビューで、スタジオはデルトロが予算内でまとめてくれると期待してゴーサインを出してくれたという事と予算は「1」と同じくらいだけれど、スケールは2倍にしたいと語っています。
テーマについては「Hellboyは人間を守るために争っていますが、それが全て正しいというわけではないとわかり始めます。」という事を語っており「2」ではヘルボーイの中でいろいろな葛藤が生まれて行き、ただのアクションだけではない物になりそうな気配!!もしかしたら「3」への布石だったりしたら嬉しいのですが…。



10-20-2006 - Hellboy 2 Nearly GreenLighted
SciFi Wire has quoted Guillermo as saying that Hellboy 2 is "officially a go", but he says the studio is just waiting for proof that the movie can be put together for the slated budget. ""It's a pretty low number for the size of movie we want to do. Adjusted for inflation, it's as low a budget as the first one, but the scale of it is about twice the first one," says GDT.

Also of note, GDT talks briefly about the theme:
"The heart of the film is that fantasy has been grounded by reality," del Toro said. "It's been ground to dust by reality. Hellboy is fighting for the humans, but he starts realizing that maybe not everything is right in the way that he does things."
[PR]
by maku-no-suke | 2006-11-18 12:08 | 映画
Del Toro Films - Guillermo Del Toro Fansiteの記事から引用させて頂きました。
相変わらずのエキサイトの翻訳にトホホとなりながらも「3」も出来るかも知れないという記事にホクホク。ユニバーサルでの映画化が実現すれば同じ会社内のモンスター(フランケンシュタインの怪物など)との共演もと妄想するデルトロ監督ー!!
いいぞー!と応援したくなってしまいます。

10-18-2006 - GDT Talks Hellboy 3
GDT says in an interview with IGN that he is hopeful there might be a Hellboy 3:

"I've talked to [Hellboy creator Mike] Mignola about the third one. He seemed to like [my idea], and that is that the way the love story would pay off in the third movie would be completely unexpected," hints del Toro. "I knew what I wanted to do on the first one, but I had no idea if we ever would get to do a second one. And now that we are I really am laying down the breadcrumbs that will lead you to a very, very ・hopefully ・powerful denouement of that loving couple."
GDT tells IGN that Hellboy 2 is in preproduction and Francisco Ruiz Velasco, Wayne Barlow, Ty Ellingson, and Mike Mignola are designing creatures right now. The movie is being budgeted in London and Budapest and GDT hopes to start shooting next year.

In another interview, GDT told IGN that he has been very pleased working with Universal for H2, and has been fantasizing about Hellboy someday combatting the Universal monsters.
"I would love to [go with the classic versions], I would love to," laughs the director, who says that Frankenstein and the Creature from the Black Lagoon are his favorites. "[Hellboy creator Mike] Mignola, when we closed the deal with Universal, we both looked at each other and just said, 'Frankenstein!'"
[PR]
by maku-no-suke | 2006-11-18 11:50 | 映画
ユニバーサルピクチャーズは、「ヘルボーイ」の続編製作に正式にゴーサインを出した模様。ギレルモ・デル・トロが監督・脚本を務め、ロン・パールマンが再びタイトルロールを演じる。また、セルマ・ブレアの再登場も決定した模様。来年4月からブダペストとロンドンで撮影開始、2008年夏の公開を予定。(allcenema ONLINEより引用)

That's right! Universal has agreed to finance Hellboy 2, according to a report by Variety!!! Lawrence Gordon, Mike Richardson, Lloyd Levin and Roth will produce, with Hellboy creator Mike Mignola as co-producer and Chris Kenney as executive producer. Production starts in April in Budapest and London. We're thinking summer of 2008.

Congratulations are in order to GDT and others involved who worked so hard to make this happen. (Del Toro Films - Guillermo Del Toro Fansiteより引用)

うわー!!やったー!!製作決定です!!
映画化権はユニバーサルに移ったようですが、監督、スタッフ、出演者ともに「1」と同じ!
あと2年ありますが、それまで地道に応援して行きたいと思いますー!!
[PR]
by maku-no-suke | 2006-08-05 20:17 | 映画
今日久しぶりに、デルトロ監督のファンサイトを見たら、6/7のニュースとして「2」の製作が「ソニー・ピクチャーズ」から「パラマウント」に移ったという記事をみつけました。
以下は記事のコピーと翻訳サイトで訳した日本語。


June 6, 2006 - Director Guillermo del Toro was present at this past weekend's Fangoria's Weekend of Horrors convention in Burbank where he spoke about the current status of Hellboy 2.

2006年6月6日 - ディレクターギエルモデルトロは、彼がHellboy 2の現状について話したバーバンクで、Horrors慣例のこの週末のFangoriaのWeekendでいました。



"We're moving studios right now," del Toro revealed. "They don't have a deal with Sony any more and we are looking for financing for Hellboy 2. It's at Paramount right now. It's bigger in scale, but not necessarily in budget."

「我々は、たった今スタジオを動かしています」と、デルトロが明らかにしました。「彼らはもはやソニーとの取引をしません、そして、我々はHellboy 2のために金融を探しています。それは、たった今パラマウントにあります。それはスケールでより大きいです、しかし、予算でそうとは限らない。」


スタジオを移動して、それから製作に入るんでしょうか?
「2」までの道のりはまだまだ遠いんでしょうかねえ。
[PR]
by maku-no-suke | 2006-06-21 10:53 | 映画
b0053010_143042.jpg4月5日にエイブ役のダグ・ジョーンズのサイトのニュースで紹介された記事なんですが、ハリウッドの「the Masters of Horror 2 launch party 」でのインタビューが画像つきで紹介されています。

とにかく英語が全くダメな私なので、翻訳サイトで訳して読んでみたのですが、よくわからないんですねー。

それでも所々わかる範囲で書くと、ダグ・ジョーンズ自身はまだ脚本を読んでないそうですが、デルトロから「2」でエイブと悪役が対決するシーンがあると言うことと、エイブをヘルボーイと同等に活躍するキャラとして描いていると言われたそうです。

そしてデルトロに「3」はあるのかと聞いたところ、「YES」と答えたそう…。


ほ、本当だったら

すっごく嬉しいんですけど!!



<参考サイト>
Exclusive Video Interview: Doug Jones on Hellboy 2!
ビデオインタビューがページの下の方にあります。クリックすると見ることが出来ます。
[PR]
by maku-no-suke | 2006-04-12 14:18 | 映画
ロンパールマンが、3月6日のSCI FI Wireインタビューで「ヘルボーイ2」のサブタイトルがという事を話したそうです。
ロンおやじ自身は「今年の終わり頃に撮影に入れればいいなあ」と言っているみたいなんですが、デルトロ監督とミニョーラで書いていると思われる脚本は上がっているのか?
もうちょっと情報が欲しいところです。
ところで記事を見ると「2」の監督はデルトロ監督で決まりって感じですよね。
あー良かった~。安心しました。

<参考記事>
Hellboy 2 Is Golden Army
[PR]
by maku-no-suke | 2006-03-23 11:12 | 映画
最近すっかり更新をさぼっている私ですが、決して「ヘルボーイ」への情熱が冷めたわけではありませんのでご心配なく。

情報としては、5/4に「デルトロフィルムズ」に掲載されたロン・パールマンのインタビューで、デルトロ監督が「2」の脚本を書き終えてスタジオに提出したことが判りました。スペインでの撮影終了後スタジオからOKが出たら、制作に取りかかるそう…。

それからsideshowのこちらのページに「1:1 Scale Hellboy Maquette Bust」
(1/1サイズのヘルボーイのバストマケット)が近々発売されるとの告知がぁ!!
1/1って最低でも大きさが縦横40センチ以上になると思うんですけど…
あぁ、そうか。美術室にあるアグリッパの胸像くらいって思えばいいのかしら?
うぅ、でも、すごく高そう…。
…って、熱烈なファンは買うんだろうなあ。
それにしても、恐るべしsideshow!こんなものまで商品化しちゃうとはっ!
偉いぞ~~!!
[PR]
by maku-no-suke | 2005-05-26 14:52 | 映画
「ヘルボーイブログ」さんの記事で、ディレクターズ・カット版DVD発売を記念して特別試写会があることを知りました!

「40組80名様をご招待します!
抜群の音響設備を誇るソニー・ピクチャーズ エンタテインメント試写室は、普段はなかなか入れない場所。このチャンスに『ヘルボーイ』の世界観を存分にお楽しみください。」

ということで…見たいなあ~と思いつつも、この日はどうしてもはずせない用事があって行けないんですよねえ。う~っ、悲しい。

内容 : DVD発売記念『ヘルボーイ』特別試写会
日時 : 2005年3月29日(火)開場18:30/開映19:00
応募終了日 : 2005年3月21日(月)
会場 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 試写室
(東京都中央区明石町8番1号聖路加タワー1階)
当選人数 : 40組80名様

応募はこちらのページから→https://schannel.goo.ne.jp/movie/FPRES012024/index.html
[PR]
by maku-no-suke | 2005-03-17 11:35 | 映画
b0053010_14353053.gif
「ヘルボーイ」の2回目を富士まで見に行っちゃいました。
今週で最後だと思い、つい無理をしてしまったのですが… 見に行って良かった〜ぁ!
相変わらず風邪をひいて喉は痛いのですが、少し元気になって帰って来ました。


いや、しかし…こうやって見直してみると結構「おや!」っと思ったところがありました。
マニング部長は博物館のシーンから葉巻きを吸ってるし…
ヘルボーイが最初にサマエルを倒した時に「俺は燃えない」って言ってるし(リズとラストに炎の中で××)…
赤ん坊のヘルボーイが現れる礼拝堂の棺の上に横たわった石像の足下に猫の像があるし(だからネコ好きに?)…。伏線貼りまくりだったんですねー!!(笑)


音楽もどこでかかっていたのか気になっていた2曲が判明。
まずは10曲目の「クロエネンの遺体」の冒頭の部分のコーラスが(ニューヨークとロシアのアジトの)蓄音機から流れていたのを確認。クロエネンお気に入りの曲だったのね〜。(笑)
またCDのラストに入っている「B.P.R.D(超常現象調査防衛局)」という怪しくもユーモラスな(かなり耳に残る)曲があるんですが、これはマイヤーズが「B.P.R.D」に赴任して来た時に建物の全景が写るシーンでほんの一瞬流れてました。
チームのイメージ曲かと思ったんですが、建物の怪しさをイメージした曲のようですね。
[PR]
by maku-no-suke | 2004-10-24 20:00 | 映画