ギレルモ・デル・トロの部屋 hellboy.exblog.jp

映画「ヘルボーイ」とギレルモ・デル・トロ監督を応援するブログです!ブログのタイトルを変更しました。(2015.07.22.)


by maku-no-suke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:原作関連( 4 )

Hellboy: Sword of Storms

b0053010_11323268.gif
だいぶご無沙汰してしまいましたー!!
久々の更新です。

…と言っても、映画の話題ではなくて、アニメの「ヘルボーイ」の情報。
10/28にいよいよアメリカのカートゥンネットワークで「Hellboy: Sword of Storms」が
放映されるようです!!!
主な声の出演が、映画と同じなので、ちょっと観てみたいような気もしますが、日本だと
DVDの発売も怪しいかもしれませんよねえ。
日本のカートゥンネットワークでやってくれないかなあ。

アニメの画像を見たい方は下記公式サイトからどうぞ!
予告を見たり、壁紙(上記画像)のダウンロードも出来ます。
HELLBOY ANIMETED

デルトロ監督ネタでは、最新作「Pan's Labyrinth」がホラー作品としては異例のアカデミー
外国語映画賞のメキシコ代表に選出されたり、北米向けトレーラーが公開されたりと嬉しい
情報が続いております。「Pan's Labyrinth」が大ヒットして「ヘルボーイ2」の予算が増えたり
すると嬉しいんだけどなあ。
[PR]
by maku-no-suke | 2006-10-18 11:46 | 原作関連

The Amazing Screw-On Head

b0053010_1411291.jpgmixi でお世話になっているいなりんさんが日記の中で紹介されているミニョーラのアニメが、素晴らしいのでここで紹介させて頂くことにしました。

タイトルは「The Amazing Screw-On Head 」というコミックスで、ダークホースの解説を読むと、この電球ねじ頭の人がリンカーン大統領の命を受けて、ゾンビエンペラーと闘うというストーリー。

で、こちらで視聴出来る22分のアニメ、見て見ました。
陰影をつけたミニョーラならではの画面作りに大いに成功しています。
演出も今時のめちゃくちゃ動くアニメではなく、出来るだけシンプルなところが好印象!しかしながら、ゾンビエンペラーの周りに飛び回る蠅の動きはかなりの枚数使っていると思われます。

でも、これ、あれですね。逆アンパンマンのような感じ。(笑)
ピンチになったら身体すげ替えて、速攻攻撃ってところや執事(?)のグローイン氏と不死身犬の手助け無くしてはスクリュー氏の活躍もなしかと思われるところが面白い!

こんな感じで「ヘルボーイ」もアニメ化出来たら良いのになあ。
テレビシリーズアニメのその後の進行も最近チェックしていないので、見てみようかしら?

<参考ページ>
scifi.com:The Amazing Screw-On Head アニメ視聴ページ(22分)
[PR]
by maku-no-suke | 2006-07-25 15:08 | 原作関連

hellboy 3D

「YOU Tube」で見つけましたー!!
原作関連は疎いので、記事にしていませんでしたが、この映像は凄い!
あっという間ですが、よく出来てますよねえ。
こんな感じで3D化出来るんだったら、ぜひやって欲しいんですが、無理なのかしら?

<参考ページ>hellboy 3D
[PR]
by maku-no-suke | 2006-06-16 16:47 | 原作関連
ここのところ、なかなか書く事もなくて、ちょっとさぼり気味だったのですが、ようやくここへ来て「ヘルボーイ」のアニメ化の話が浮上。

製作は「シンプソンズ」などを製作した会社「DPSフィルム・ロマーン」という会社で、2006年~2007年までにテレビ放映をスタートさせる予定とか。デルトロ監督の公式サイトから製作者のブログ「Hellboy Animated」を見たのですが、この企画を立てたタッド・ストーンズさんって、ディズニーにいた人で「チップ&ディール」や「バズ・ライトイヤー」なんかのアニメに携わっていたみたいなんですよねー。翻訳サイトで読んでみると…このアニメ、どちらかと言うと「子供向け」なのかなあ?うーん。でも、ちょっと見てみたいですよね。

<参考サイト>
Planet Comics.jp:「ヘルボーイ」アニメ化進行中
[PR]
by maku-no-suke | 2005-11-24 17:45 | 原作関連