人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギレルモ・デル・トロの部屋 hellboy.exblog.jp

映画「ヘルボーイ」とギレルモ・デル・トロ監督を応援するブログです!ブログのタイトルを変更しました。(2015.07.22.)


by maku-no-suke

フィギュア「クロエネン・ラストバトル」&「ナチバージョン」

マクタロウ(旦那)がオークションでゲットした12インチフィギュア「クロエネン・ラストバトル」と「クロエネン・ナチバージョン」が火曜日(11/9)に届きました。
12インチフィギュアとしてはかなり高額だったので、入札するまで悩むことは悩んだんですが、とにかくクロエネンの魅力に勝てなかったという感じですね。
2体セットの出品だったんですが、本命は「ナチバージョン」で、すでに購入済みの「通常バージョン」とマスク違いの「ラストバトル」の方はおまけみたいなもの。
しかし同梱されている「ダメージマスク」を被せてみると、これはこれでなかなか味があって案外良かったかもと思いました。(ちなみに「ナチバージョン」のみの出品もありましたが、スタート価格が2体で出品されたものとあまり変わらなかったので、思い切って2体の方を選択しました。)

「ラストバトル・全身」
「ラストバトル・ダメージマスク/顔アップ」
「ナチクロエネン・全身」
「ナチクロエネン・素顔アップ」

の4枚の画像をアップしました。

最後の写真はかなり強烈なので、

心臓の弱い方はご注意お願いします。(笑)


フィギュア「クロエネン・ラストバトル」&「ナチバージョン」_b0053010_1116383.jpg

「ラストバトル・全身」↑
ラスプーチンの墓でヘルボーイと最後の対決をした時のマスクをつけたバージョンです。
発売元のサイドショウから750体限定ということで発売されました。
「ダメージマスク」(ヘルボーイに殴られてボコボコになったマスク)が付属して、付け替えることも出来るんですが、マスクの後ろの部分は本体に固定されていて、前面のみを付け替えるようになっています。マスク全体を外すことが出来ないのが、ちょっと残念ですね~。
尚、首から下は「通常バージョン」と全く同じです。

フィギュア「クロエネン・ラストバトル」&「ナチバージョン」_b0053010_1117914.jpg

「ラストバトル・ダメージマスク/顔アップ」↑
「ラストバトル」についている「ダメージマスク」をつけて「顔のアップ」を撮ってみました。
ご覧の通り、壊れた穴からクロエネンの素の目が覗いているのが怖いですねえ。
マスク上部の6つの突起がジョイントになっていて、前面の部分を取り外して「ラストバトル」(殴られる前)のマスクと付け替えられるようになっています。

フィギュア「クロエネン・ラストバトル」&「ナチバージョン」_b0053010_11165732.jpg

「ナチクロエネン・全身」↑
映画の冒頭のナチスの将校姿のクロエネンです。
こちらは、アメリカで行われているコミコン限定で、ネットで登録の上、会場に行かないと買えなかったことから、日本での入手はむずかしいと言われているものです。
それにしても帽子や服についている装飾品など実に細かく出来ていて、サイドショウのフィギュアに対する「愛」を感じずにはいられません。

フィギュア「クロエネン・ラストバトル」&「ナチバージョン」_b0053010_11172185.jpg

「ナチクロエネン・素顔アップ」↑
タイトルの通り、クロエネンの素顔のアップです。
これは3体(「通常バージョン」「ラストバトル」「ナチクロエネン」)共通の仕様で、それぞれのマスクをはずすとこの素顔が拝めるんですが、それにしも心臓に悪い!!
絶対に夜見たくない顔ですね~。
怖くてとてもこの姿で飾れません。
by maku-no-suke | 2004-11-12 13:07 | フィギュア