ギレルモ・デル・トロの部屋 hellboy.exblog.jp

映画「ヘルボーイ」とギレルモ・デル・トロ監督を応援するブログです!ブログのタイトルを変更しました。(2015.07.22.)


by maku-no-suke
プロフィールを見る
画像一覧

映画「ヘルボーイ」!

b0053010_13415995.gif
世間的には全然話題になっていませんが、私としてはロン・パールマン主演と聞いて以来ずっと楽しみにしていた「ヘルボーイ」を小田原の「コロナワールド」に見に行って来ました!いや、もう、これは今年見たこの手の映画の最高峰と言っていいでしょう!「ヴァンヘル」や「アイ,ロボット」の何倍も楽しんで帰って来ました。

第2次世界大戦の末期、ナチの将校と妖僧ラスプーチンによって「冥界」から赤ん坊の姿でこの世に召還されたヘルボーイが、超常現象学者の教授に拾われ、やがて成長してFBIの秘密組織(超常現象調査防衛局)のエージェントとして仲間と魔物退治をして行くのですが、ひと言で言うと「メン・イン・ブラック」と「X-MEN」の設定を更に煮詰めたおもしろさがあって良かったです。

もっとシリアスな作品かと思っていたら、全体的にはユーモアたっぷりのお笑い路線で、その中に「チーム」や「純愛」と言ったシリアスな要素が宝石のようにちりばめられているひと粒で3度おいしい映画でした。
ちょっと映画のスケールは違うかもしれませんが「レイダース・失われた聖櫃」のようなアクションの中にもユーモアを忘れないようなノリがあったようにも思います。


キャラが脇に至るまで立っていて、会話も軽妙でおもしろく、
CGを極力押さえ実写にこだわったというアクションシーンは見応え充分。
キャステイングも絶妙でした!
音楽は「アイ,ロボット」も担当したマルコ・ベルトラミ!!

画面にしっくり馴染んで前に出すぎることなくいい曲を書いています。


「2」もそろそろシナリオに入ったらしいのですが、もう待切れないって感じですね!
[PR]
by maku-no-suke | 2004-10-02 20:00 | 映画