人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギレルモ・デル・トロの部屋 hellboy.exblog.jp

映画「ヘルボーイ」とギレルモ・デル・トロ監督を応援するブログです!ブログのタイトルを変更しました。(2015.07.22.)


by maku-no-suke

「The Fog 」の予告と「ダンジョン・シージ」のニュース

「The Fog 」の予告と「ダンジョン・シージ」のニュース_b0053010_14402759.gif先月末にロン・パールマンのインタビューで「ヘルボーイ2は来年の1月か2月に撮影に入り、公開は2007年の1月かな。」なんていうのを読んでから、ずいぶん待たせるな~とちょっぴりがっかりしていたんですが、まあ、良いモノを作って貰えれば、いいかなあ~とで自分を納得させたりしています。

で、その間は、その他関係者の方達の作品で盛り上がろうじゃないかーってなことで、まずは以前書いたセルマ・ブレアの新作「ザ・フォッグ」の予告編を見て憂さ晴らし(笑)。
予告としては、結構雰囲気出ています。セルマ・ブレアも今度は水攻め~?ってな感じで頑張っています。公式サイトでは、いきなり彼女の声が聴けますので、ファンの方は即チェックですね!ミニョーラさんのイラストも見ることが出来ます。(^_^)v

それからロン・パールマンの新作として映画サイト「FLix」に「ダンジョン・シージ」のニュースが載りましたので、ちょっとググってみました。
「ダンジョン・シージ」は、中世ヨーロッパをモチーフにした舞台で繰り広げられるロール・プレイング・ゲームの映画化で、映画版もゲームと同じ設定なるそうです。農民として生活していた主人公が道中巡り合う仲間たちと共に王国の平和を取り戻すために戦いを繰り広げるストーリー。

『コラテラル』のジェイソン・ステイサムが主人公に扮し、リリー・ソビエスキーとバート・レイノルズ、『ターミネーター3』のクリスタナ・ローケン、『ロード・オブ・ザ・リング』のジョン・リス・デイヴィス、『ヘルボーイ』のロン・パールマン、『スクービー・ドゥー』のマシュー・リラードも共演。監督は『ハウス・オブ・ザ・デッド』のウーヴェ・ボルがあたり、作品は3時間にもおよぶファンタジー超大作に仕上がる予定だそうです。

ちなみに我らがロン・パールマンの旦那が演じるのは、ノーリックっていう役なんですが、ゲームのサイトのキャラクター紹介には「エッブ王国の高地にすむ老齢の農夫の中で、ノーリックは非常に尊敬されている存在です。暖炉の前で語る彼の冒険物語は、彼が第 10 部隊に所属していたころの昔話です。それは、彼の田舎の家の周りにある畑を耕す貧しい小作農達にとっての娯楽であり、勇気の源でもあります。」と書いてあるのですが、なんだか彼のキャラとだいぶイメージが違う感じ。
ゲームでは爺さんとして登場するけれど、映画では第10部隊に所属していた頃のキャラとして登場するんでしょうかねえ?

<参考サイト>
「The Fog」予告トレーラー
「The Fog」公式サイト(米)
「FLix・ダンジョン・シージ」のニュース
「ダンジョン・シージ」キャラクター紹介
by maku-no-suke | 2005-07-26 15:32 | キャスト