ギレルモ・デル・トロの部屋 hellboy.exblog.jp

映画「ヘルボーイ」とギレルモ・デル・トロ監督を応援するブログです!ブログのタイトルを変更しました。(2015.07.22.)


by maku-no-suke
プロフィールを見る
画像一覧

クロノカス

b0053010_1747437.gif今日デル・トロ監督の公式ファンサイトでデル・トロ監督の新しい仕事として「クロニカス」という映画の紹介がされているのを見ました。
ジョン・レグイザモ主演の「クロニカス」は2004年エクアドル=メキシコの作品で、サンダンス・NHK国際映像作家賞を受賞し、日本でも一部の映画館での公開が予定されているようなのですが、今のところ公開は未定となっています。

デル・トロ監督はこの作品を「天国の口、終りの楽園。」のアルフォンソ・キュアロン監督や制作のホルヘ・ベルガラと共に3人でプロデュースしており、監督に俊英セバスチャン・コルデロを抜擢。報道現場を舞台にしたサスペンス・ドラマとして高い評価を受けたそうです。

物語は…
子供ばかりを狙った連続殺人事件の犯人の取材でエクアドルにやってきたテレビリポーター(レグイザモ)が、別件で逮捕された男から犯人の情報を引き出すために取材を続けるうちに次第に、実は彼が犯人ではないかと確信を抱きつつも、自分の利益の為に目をつぶってしまい…その結果…。

というような…欲望に溺れていく人々に焦点を当てた内容になっており、デル・トロ監督の「デビルズ・バック・ボーン」のような秀作に仕上がっているのではないかと興味をそそられます。

<参考サイト>
Yahoo! Movies「Cronicas Movie Info」
こちらで予告を見ることが出来ます。
AFF SUNDANCE/NHK AWARD
映画の詳しい解説とストーリーが書かれていますが、ストーリーが映画のラストまで書かれていると思われますので注意して下さい。
[PR]
by maku-no-suke | 2005-07-05 17:51 | スタッフ