ギレルモ・デル・トロの部屋 hellboy.exblog.jp

映画「ヘルボーイ」とギレルモ・デル・トロ監督を応援するブログです!ブログのタイトルを変更しました。(2015.07.22.)


by maku-no-suke
プロフィールを見る
画像一覧

ストレインシーズン1第4話「試される覚悟」

b0053010_1617918.jpg
画像引用先 http://strainfx.tumblr.com/post/93890205048/foxyfoxy-the-strain-14

第4話 試される覚悟IT'S NOT FOR EVERYONE
正当防衛で殺したレッドファーン機長の解剖を行うエフらは、長いトゲ状の新たな器官を目の当たりにし衝撃を受ける。ジムは、重病の妻の治療のために空港から大きな棺を運び出すことに加担したことを告白し、エフの怒りを買う。大富豪パーマーはハッカーのダッチを雇い、ある目的のために街の全通信システムを無効にするよう依頼する。一方、生存者のアンセルは血液への渇望が始まり、エフとノーラは死亡したはずの娘が戻ってきたと主張するアルノーの家を訪れる。(公式サイトより)


いや~3話の時に耐えられるのか、少々自信がなくなってたんですけど、
やはり機長の身体からトゲ状の長い気管を取り出すシーンにオエっとなりました。
原作本を読んでいるのである程度の展開が読めるから心の準備はしている
つもりなんですが…アンセルさんの変貌ぶり&小屋のシーンに(´Д`)…。
なんだろう。メイクがスゴ過ぎ?
目とかいやぁーーーーー!!
原作だともっと犬の数が多くて、犬小屋に閉じこもってるって設定でしたよね。

それからアルノーさん宅の親子のシーンも気持ち悪かったけど…
セトラキアンさんの剣さばきがカッコ良かったからいいかな。
なんだか読みながら想像していた通りの映像で…
ブラボーって心で叫んでました。(笑)
しかしエフは仕事にしてもセトラキアンさんの裁きにしても正義感ありすぎ。
むしろノーラの行動の方が納得出来るかなあ。
だから奥さんに嫌われちゃうんだよ!

ジムももっと陰険にエフたちを翻弄し続けると思ったら…
案外すぐに事情をエフに話しちゃって、
エフをぶち切れさせちゃったりするところが意外でした。
ハッカーのダッチは原作にはないキャラだと思うのでこれからの展開に期待です。



[PR]
by maku-no-suke | 2016-02-25 23:00 | テレビ