ギレルモ・デル・トロの部屋 hellboy.exblog.jp

映画「ヘルボーイ」とギレルモ・デル・トロ監督を応援するブログです!ブログのタイトルを変更しました。(2015.07.22.)


by maku-no-suke
プロフィールを見る
画像一覧

デルトロ監督の新作「PAN'S LABYRINTH 」

b0053010_20484016.jpg土曜日に「コンスタンティン」を見てきました。
冒頭「ロンギヌスの槍」はB・P・R・Dの廊下に展示されてるんじゃないのか!などとツッコミを入れながら見ていた私。肝心の「ヘルボーイ」のDVDは、ぼちぼちと見ています。

ところで今日デルトロ監督のファンサイト「デルトロフィルムズ」に監督の新作の情報が出ていました。それによるとタイトルは「PAN'S LABYRINTH 」と言ってスペインで7月から撮影が始まるそうです。タイトルの「PAN」役にエイブを演じたダグ・ジョーンズが決定!!
やった~!今度は顔出しか!
…と思ったんですが、ストーリーを読むと、もしかしてまた被り物をしそうな気配。
舞台は1944年のファシズムが台頭するスペイン。田舎に引っ越したある一家の12歳の少女が荒廃した迷路(ラビリンス)に迷い込み、そこで迷路の主「PAN」に出会う…というストーリー。
その昔の映画「ラビリンス」はダークファンタジーと言った趣でしたが、この映画、ネット探索をするとジャンルは「ホラー」のようなんですよね。とは言え、「デビルズ・バックボーン」が「ホラー」とは一線を画す素晴らしい作品だっただけにどんなものになるのか今から楽しみです。

他にも注目なのが、ビジュアルデザインをイラストレーターのウィリアム・スタウトという人がやるみたいんです。調べてみたら「バタリアン」や「コナンシリーズ」「バック・ロジャース」「ミラクル・マスター」「ジュラシックパーク」「メン・イン・ブラック」のデザインにも参加してる人で、マクタロウ(旦那)に聞いたら、なんと、恐竜の画集を本棚から出して来て見せてくれました!(有名な人だったのね~!)
インタビューを読むと「ヘルボーイ」と同じようにデルトロ監督のスケッチを元に作業を進めて行くそうです。造形や設定にも凝るデルトロ監督だけに、こちらの方も楽しみですね。

<参考サイト>
the official guillermo del toro fansite
ダグ・ジョーンズ・ウエイブ・サイト
「PAN'S LABYRINTH 」ウィリアム・スタウト・インタビュー
ワールド・オブ・ウィリアム・スタウト(イラスト満載!)
[PR]
by maku-no-suke | 2005-04-18 22:05 | スタッフ