ギレルモ・デル・トロの部屋 hellboy.exblog.jp

映画「ヘルボーイ」とギレルモ・デル・トロ監督を応援するブログです!ブログのタイトルを変更しました。(2015.07.22.)


by maku-no-suke
プロフィールを見る
画像一覧

ヘルボーイ・ディレクターズ・カット版・日本限定スペシャルフィギュアBOX

b0053010_10221421.gif届くまでは心配だった「ヘルボーイ・ディレクターズ・カット版・日本限定スペシャルフィギュアBOX」!!
アマゾンからちゃんと届いてひと安心です。思っていたよりかなりボリュームがありますね。
付属のフィギュアの出来もすばらしい!!イワンの目元口元がみごとに再現されrています。
(日本初の?)円筒形のパッケージもいいんじゃないでしょうか。
ファンとしてはソニー・ピクチャーズの心意気を買いたい!!
(ホントは公開の時にもっと力をいれて欲しかったんだけどね~。)

で、肝心の本編なんですが、半年ぶりの再会に興奮してしまいました!!!!
いや~~~~~~~っ!!本当に良い!!
冒頭の「妖蛆の秘密」の引用って…そういうことだったのかー!!
すっかり忘れていました。(ダメだなあ)
地下鉄のシーンの監督とミニョーラさんは残念ながら確認出来ず残念。
最初のベイビーヘルボーイの足の蹄は…足下が写ってないから判らないのは当然だったんですね。
でもよく見てみたらオープニングで大人になったヘルボーイの全身が写っていて、その足下は確かに蹄みたいになっていました。

とりあえずDisc1の特典映像の「運命の右手」と「DVDコミック」は見ましたが、コミックはなかなか凝っていて楽しめました。メイキング画像はマニングさんが実際にもお茶目で可愛かったですね。
このあとDisc1だけでも、監督と音楽のマルコ・ベルトラミの音声解説、ストーリーボード・トラック解説など最低3回は本編を見ることになるのですが、その前にボーナス・ディスクのキャストのビデオ解説がみたいかなあ!!あ、あと日本語版も見てみたい…っていつ見終わるんだ~~~~~っ!!(笑)(←贅沢な悩み!)
[PR]
by maku-no-suke | 2005-04-02 23:30 | DVD