ギレルモ・デル・トロの部屋 hellboy.exblog.jp

映画「ヘルボーイ」とギレルモ・デル・トロ監督を応援するブログです!ブログのタイトルを変更しました。(2015.07.22.)


by maku-no-suke
プロフィールを見る
画像一覧

デルトロ製作のホラー映画「MAMA」が公開されていた!

20140606-03.jpg

いや~なんか「サイボーグ009」に気を取られていたら…
見たいーと思っていた…
最愛のギレルモ・デル・トロ監督が2013年に製作したホラー映画
「MAMA」が劇場公開されてしかもソフト化されたいたんですがな!

公開は5月17日(土)~5月23日(金)の1週間で料金は千円。
映画館は【北海道】ユナイテッド・シネマ札幌  【東京】ユナイテッド・シネマ豊洲
【愛知】ユナイテッド・シネマ豊橋  【大阪】ユナイテッド・シネマ岸和田
【福岡】ユナイテッド・シネマキャナルシティ …の5館!
映画館には見に行けなかったとは思いますが(一番近くて豊洲だしねえ。)
ソフト(DVD、ブルーレイ)は6/4に販売されてたんですよーーぉ。

MAMAとは…
アルゼンチン出身の新人アンディ・ムスキエティ監督が2008年に発表した短編がギレルモ・デル・トロの目に止まり、これを気に入ったデル・トロが自ら製作総指揮を務めてハリウッドで長編化したゴースト・ホラー。無名監督の長編デビュー作にもかかわらず、全米で初登場1位に輝く大ヒットを記録して大きな話題となった。出演は「ゼロ・ダーク・サーティ」のジェシカ・チャステインとTV「ゲーム・オブ・スローンズ」のニコライ・コスター=ワルドー。精神を病んだ父親ジェフリーによって深い森の山小屋に置き去りにされた幼い姉妹。5年後、2人だけで奇跡的に生き延びていた姉妹はジェフリーの弟ルーカスによって発見され、彼と恋人アナベルのもとへと引き取られるが…。<allcinema>


前にこの監督さんが撮った短編の方をYoutubeで見たことあるんですが…
もう、MAMAの動きがとんでもなく怖くて…
ビビちゃったんですけど…
でもその後、デルトロ制作の「永遠のこどもたち」や「ロストアイズ」なんかを見て…
結構手応えを感じていたので、
怖いだけの映画じゃないはずと、公開を待ってたんですけど
まさか1週間の限定で公開されていたとは…
あぁ~ホントにしまったさんだったぁ~。

いや~これねえ。ジェシカ・チャステインが怪しい役なのかと思ったけど
お父さんと二役のニコライ・コスター=ワルドーの方が怪しいのかなあ。
(兄ジェフリーと弟ルーカスの一人二役!)
あ、ニコライ・コスター=ワルドーは「オブリビオン」のマッチョ軍曹やってた人で
ちょいタイプなんで怪しい役の方が返って嬉しかったりするんですけどねえ。
まあ、アマゾンでポチるしかないですかねえ。
あとはサムの新作「サボタージュ」の公開が秋に決まったので楽しみにしています。
[PR]
by maku-no-suke | 2014-06-06 23:00 | 映画