ギレルモ・デル・トロの部屋 hellboy.exblog.jp

映画「ヘルボーイ」とギレルモ・デル・トロ監督を応援するブログです!ブログのタイトルを変更しました。(2015.07.22.)


by maku-no-suke
プロフィールを見る
画像一覧

カイジュウブルーゼリー作ってみました。

20131019-04.jpg

今日は、ちょっとある方に渡すためのおみやげを買いに
新東名の沼津サービスエリアまで行きまして帰りにヨーカドーで
買い物して帰って来ました。

で、ちょっと思いついてですね。
「パシフィック・リム」に登場するブルーのゼリーがあるんですが、
(ローリーとマコがふたりで食事するシーン)
それを真似して作ってみようと思いまして…食品売り場で
食紅(着色料)の青と森永クックゼラチンを買い込みまして、

80℃のお湯500cc+クックゼラチン2袋+砂糖大さじ6で
熱冷まし20分+冷蔵庫に2時間で完成-!
砂糖の分量、適当だったからか、なんか葛湯を固めて食べてるような感じ?
後でネットでみたらリンゴジュースとか交ぜれば結構美味しく作れたみたい。
まだまだ食紅とクックゼラチンは残っているので、今度作る時は
もうちょっと研究して作ってみたいと思っています。

20131019-05.jpg
[PR]
by maku-no-suke | 2013-10-19 23:00 | その他のグッズ