ギレルモ・デル・トロの部屋 hellboy.exblog.jp

映画「ヘルボーイ」とギレルモ・デル・トロ監督を応援するブログです!ブログのタイトルを変更しました。(2015.07.22.)


by maku-no-suke
プロフィールを見る
画像一覧

US盤「パシフィック・リム」Blu-ray 到着

20131018-05.jpg

上手く行けば「パシフィック・リム」のブルーレイが
今日来るかな~と思いながら、午前中、免許の更新に行って来ました。
首が変形しているので、写真を撮るときにもうちょっとちゃんと座って下さい…
と注意されましたが、リウマチで変形してるんです
…と話して、多少、首を傾けて撮って貰ったんですが…
出来上がった写真は、やはり頭が傾斜している上、
ちょっと困った顔になっていて、やっぱりなあ…という仕上がりでガッカリ。
いや、まあ、仕方ないんですけどね…。
で、お昼近くに帰って来たら「パシフィック・リム」US盤が到着してました!


20131018-02s.jpg
クリックで1207×1207に拡大します。

お昼を食べてから開封。頼んだのは…
Pacific Rim Collector's Edition (Blu-ray 3D + Blu-ray + DVD +UltraViolet Combo Pack) (2013) ってやつで…。
4枚組でジプシー・デンジャーの収納ケース付きなんですけど、
てっきり、別に普通のトールケースがつくのかと思っていたら、
収納ケースの裏にジプシー・デンジャーのイラストがついた蓋が付いていて
そこをパカッと開けるとディスクが4枚重ねて入ってるって形状。
普通のケースは付いてませんでした。(笑)
で、恐る恐る…
ウチのブルーレイプレイヤー(パナソニックの古いタイプ)に入れたら…


20131018-03.jpg

無事、再生されて見る事が出来ました。
いや~しかし、ついこの間、映画館で見たばかりだったので(6回)
絵の大きさや音など…やっぱりテレビって小さいんだなあ~と
テレビの小ささを痛感。(ウチは42インチ)
でも画面も鮮明で、エウレカの水のしたたりやジプシー・デンジャーの
右胸の女性のマークなど、新たな発見などあって大興奮。
愛菜ちゃんの演技に泣き、ハリーとチャックの別れのシーンでは、
マックス・マーティーニの演技が素晴らしくて滝涙!
(テレビで全体を把握出来るし、表情がより鮮明で泣けちゃうのよ~ぉ!)
ローリーとマコの抱擁までが、あっという間で驚きました。
いや~、やっぱりパシフィック・リム、いいですー。

20131018-04.jpg

ちょっとだけ本編ディスクに入っている特典も見ました。
[PR]
by maku-no-suke | 2013-10-18 23:00 | DVD