ギレルモ・デル・トロの部屋 hellboy.exblog.jp

映画「ヘルボーイ」とギレルモ・デル・トロ監督を応援するブログです!ブログのタイトルを変更しました。(2015.07.22.)


by maku-no-suke
プロフィールを見る
画像一覧

ジプシー・デンジャーの大きさは?

20130930-03.jpg

今日で9月も終わりですねえ。「あまちゃん」も終わり…
ちょっと寂しいような気もしていますが…
今日からの「ごちそうさん」もまずまずの滑り出しでこれからが楽しみです。
で、「あまちゃん」以外は「パシフィック・リム」にハマりまくりの2ヶ月。
気がついてみれば、もう10月になってたよ~って感じです。(笑)

が、しかし、まだまだ「パシフィック・リム」熱は冷めず…
今日はジプシー・デンジャーの大きさの比較図はないかなあ~
などと探し回っていたら、ロボットアニメの大きさの比較図のページを発見。
で、ここにジプシー・デンジャーを合成してみたんですが…
素人なんで合成がへたくそで恥ずかしいんですけど、とりあえず
大きさの参考になればとジプシー・デンジャーを一番右に配してみました。

ジプシー・デンジャーの体長は79メートル。
バラタックとほぼ同じくらいかな。
拡大するとわかりやすいのですが、ガンダムが割と小さいのにビックリ。
マジンガーZが18メートルなのに対してグレートマジンガーは25メートルと
7メートルしか違わないのに、比較図でみると結構ちがうし…
ダイターン3がこんなに大きかったのも初めて知りました。
(中央の頭が切れているやつがダイターン3です。体長は120メールだそうです)
ちなみにジプシー・デンジャーの79メートルは、
ビルの20~25階立てに相当するそうです。

上記画像クリックで1850×827のサイズに拡大します。
全部を見るには横スクロールして下さい。


使わせて戴いた画像は、忍者のズカンダのページなんですが、
編集自由ということで使用させて戴きました。
所有者から指示がありましたら、速やかに削除させて戴きます。
[PR]
by maku-no-suke | 2013-09-30 23:00 | 映画