ギレルモ・デル・トロの部屋 hellboy.exblog.jp

映画「ヘルボーイ」とギレルモ・デル・トロ監督を応援するブログです!ブログのタイトルを変更しました。(2015.07.22.)


by maku-no-suke
プロフィールを見る
画像一覧

パシフィック・リム 2D字幕 3回目

20130817-03.jpg

ネタバレ注意!!

小田原のTOHOシネマズの一番大きいスクリーンで上映されると聞いて
「パシフィック・リム」2D字幕3回目をマクタロウと見てきました!

今回は3回目と言う事もあり今まで観てなかったどーでもいいようなもの…
シャッタードームの食事の献立なんかも観察。(笑)
「ミックスベジタブル+ナポリタン+スクランブルエッグ+
サラダ+ハンバーグ3個くらい+パン」…のようなものだったかな。(笑)

2024年のアンカレッジ(アラスカ州)のシャッタードームが閉鎖された日に
画面に映し出された国連代表の言い訳を聞きながら愚痴る
制服軍人さんがハーク父ちゃんである事も確認。
なぜあそこにいたのかちょっと謎…。ノベライズに書いてあるかしら?

それから香港で「レザーバック」と「オオタチ」にチェルノ・アルファと
クリムゾン・タイフーンがやられたあと、スタッカーさんのセリフで
「犠牲者は2名」とわかるんですが、タン3兄弟…あれじゃあ
絶対助かってないし、ふたりじゃなくて5人なんじゃ?と思い、
今日、英語を確認したら英語でもTwo Crews とは言ってるように
聞こえるけど、クリムゾン・タイフーンの一番左側にいた兄弟のひとりは、
機体を破られてオオタチに刺されてるし~ぃ!
吹き替え版も「ふたり」って言ってたのかなあ?
もしかしたらタン3兄弟、助かってたりして?

でこの前の記事でエンドクレジットのThanksにキャメロンの名前があったと
書きましたが、そのあとでIMDBを確認したら、永井豪や富野さんの
名前もあったので、その旨の記事を書いたのですが、今回確認したら
ふたりの名前はありませんでした。
謝った情報を書いてしまい本当にすみません!正しいクレジットの表記は…

Special Thanks:
JAMES CAMERON, DAVID CRONENBERG, ALFONSO CUARON, ALEJÁNDRO GONZALES IÑÁRRITU, PHIL KILBOURNE AND MARYSUE MOSES and LORENZA, MARIANA AND MARISA


キャメロンとクローネンバーグ、アルフォンソ・キュアロン
アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥまでは同じでしたが

PHIL KILBOURNE AND MARYSUE MOSES
このページの方かな?たぶん舞台の俳優さんだと思うんですが、
調べたけどデル・トロとの関係はわかりませんでした。

and LORENZA, MARIANA AND MARISA
これは監督の奥さんと娘さんです。(デル・トロの小説「ザ・ストレイン」参照)


それとOrchestra Conductorが NICK GLENNIE-SMITH であることも確認。
ニック・グレニー=スミスは、イギリス・ロンドン出身の作曲家、指揮者で
ハンス・ジマー主宰のリモート・コントロール・プロダクションのメンバーであり、
作曲のほかにジマーの担当した作品の追加スコアを書いたり、
スコアの指揮を多く担当しているそうで…(ウィキペディア)
作曲のラミン・ジャヴァディは、もしかして リモート・コントロールと
関係ありかなと思ってみたり…。

20130817-04.jpg

金穴なので我慢していたグッズを購入。
ピンズとストラップ。ストラップは付属されている部品を使って
イヤホンジャックマスコットとして使えます。

20130817-05.jpg

ラバーの部分はマクタロウが鞄に付けたみたいです。
[PR]
by maku-no-suke | 2013-08-17 23:00 | 映画