ギレルモ・デル・トロの部屋 hellboy.exblog.jp

映画「ヘルボーイ」とギレルモ・デル・トロ監督を応援するブログです!ブログのタイトルを変更しました。(2015.07.22.)


by maku-no-suke
プロフィールを見る
画像一覧

日本語吹き替え版のキャスト

b0053010_10194571.jpg突然「ヘルボーイ」と関係ないこの画像は何なんだ~と思われた方すみません!
実は先日「ソニー・ピクチャーズ」の「ヘルボーイ」DVD紹介のコーナーで発表された日本語吹き替え版のキャストを見て「お~~っ!」と思ってしまったのは、私が不良トレッカー(好きには好きだけれどとても熱心とは言えない…)だからでして…。

で、主役の二人ヘルボーイとリズの声を担当するのが「スタートレック」最新シリーズの「エンタープライズ」(先程アメリカで打ち切りが決まり大騒動があった!)のアーチャー船長(写真中央)と副長でバルカン人の科学士官のトゥポル(船長の左隣)のエンタープライズコンビの谷口節さん(「ドクター・クイン」のサリーや「バック・トゥ・ザ・フィーチャー」ではビフの声を担当)と本田貴子さん(V・I・Pのバレリーや「アンドロメダ」のアンドロメダを担当。「ロード・オブ・ザ・リング」ではエオウィンを演じています。)!!

それじゃあマイヤーズはこのノリで行ったらトリップ(船長の右隣)の内田直哉さんがいいのになあなどと勝手なことを思っていたら…置鮎龍太郎さんでした。置鮎さんと言えば「ぬ~べ~先生」(見てなかったですが)というイメージなんですが、「金色のガッシュベル!!」(清麿の父)とか「テニスの王子様」(手塚)にも出てるんですね。最近のアニメは見ていないので全然知らないなあ。

ブルーム教授山野史人(やまのふびと)さんという方がやるみたいなんですが、調べてみたら毎週楽しみに見ている「F・B・EYE/相棒犬リーと女性捜査官スーの感動!事件簿」のスーのパパの声を出している人でした!…って言っても2~3話しか出てないので覚えてないんですが…。

でもこの4人、まあまあ合っているんじゃないでしょうか。
ちょっと期待しちゃいます。でも気になっているのがエイブの声!!
「スタトレ」のノリでいったらデータの大塚芳忠(おおつかほうちゅう・本名よしただ・声優の弥永和子さんが奥さんらしい・「ロード・オブ・ザ・リング」ではアラゴルンを演じています。)さんがいいんですけれど…。違うんだろうなあ。
[PR]
by maku-no-suke | 2005-03-18 11:20 | DVD