人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギレルモ・デル・トロの部屋 hellboy.exblog.jp

映画「ヘルボーイ」とギレルモ・デル・トロ監督を応援するブログです!ブログのタイトルを変更しました。(2015.07.22.)


by maku-no-suke

スコット・バクラ

Star Trek - Enterprise 1車のことで気に病んでいる中「スタートレック エンタープライズ」の再放送を流し見。今日はシーズン3の2話「オサーリア人の襲撃」。

いや~例によって「エンタ」も見ていたのはシリーズ2の途中まで。なんともはや根性のない私です。せめてもうちょっと前に気がついてせめてシーズン3の1話から見られればもう少し話しがわかったかもですが…

って、実はですね。昨日も読んでいたデル・トロの小説「ザ・ストレイン」の主人公イーフリアム・グッドウェザーの配役が「私の頭の中」でなぜか「エンタープライズ」のアーチャー船長演じるスコット・バクラに変換されて読んでしまってるんです。だから声もアーチャー船長の谷口節さん(注1)の声だったりします。(笑)イーフはもっと若いですけどね。「メジャーリーグ3」の頃だったらいいかもと。

注1:谷口さんはDVDの「ヘルボーイ」の吹き替えをやっています。
   ウィキをみたら「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
   (ロシュフォール(マッツ・ミケルセン))もやってるし
   BOSSのCMのトミーリーの声も出してたよ!



で、忘れるのもいい加減にしろ!って感じですが…
オープニングが主題歌だったね。(歌:ラッセル・ワトソン)
だから人気なかったんじゃないかなあ。(笑)
by maku-no-suke | 2012-11-21 23:00 | キャスト