ギレルモ・デル・トロの部屋 hellboy.exblog.jp

映画「ヘルボーイ」とギレルモ・デル・トロ監督を応援するブログです!ブログのタイトルを変更しました。(2015.07.22.)


by maku-no-suke
プロフィールを見る
画像一覧

「暗黒のメルトダウン」(上)

暗黒のメルトダウン (上) (ストレイン)

「暗黒のメルトダウン」(上)を読み進みまして、やっと読み終わりました。
いや~やっぱりフェットとガスが良いですね。
それにヴァンパイアハンターの老教授セトラキアン!カッコ良すぎ。
ザックもお母さんがあんな事になっちゃってショックだろうなあ。
それをどう扱ったらいいもんか悩むお父さんイーフが
主人公の割りには一番目立ってないのがちょっとなあ。
後半で活躍するのかなあ?

って、あの目の見えない子供たちのバスのくだりは本当に怖かった。
運転手がいなくなって…目の見えない生徒たちが
肩に手をおいて列を組んで進んで行った先が…
キャーーーー
もう想像しただけで背筋が凍るような思いがぁ。
でもねえ。落ちぶれたメキシコの元覆面レスラー、アンヘルが
現実と直面して、これから戦いに身を置くことを決意して
住んでいた部屋を去るシーンにはぐっと来る物がありました。

今回のベストセリフは…
「ときとして、何よりも難しい決断は、
誰かのために自分の命を犠牲にしないことなのだ。
その誰かのために、その誰かゆえに生きつづけることなのだよ」
セトラキアンがザックに語る言葉、深いなあ…。

人間対吸血鬼の対決(下)巻も楽しみです。

暗黒のメルトダウン (上) (ストレイン)暗黒のメルトダウン (上) (ストレイン)
ギレルモ・デル・トロ チャック・ホーガン 嶋田 洋一

沈黙のエクリプス (下) (ハヤカワ文庫NV) 沈黙のエクリプス (上) (ストレイン) 暗黒のメルトダウン (下) (ストレイン) 永遠の夜 (上) (ストレイン) 永遠の夜 (下) (ストレイン)

by G-Tools
着陸直後、乗員乗客が死体で発見された旅客機では、不死を望む大富豪の手引きにより、吸血鬼の長老“マスター”が運ばれていた。彼らの計画どおり、夜ごと街は吸血鬼に襲われ、「悪疫」がニューヨークに広まっていく。殺人容疑をかけられた疾病対策センターの医師イーフリアムは、仲間とともに、人類存亡を賭けた決死の闘いに挑むのだが…。アカデミー賞受賞監督デル・トロによる傑作「ストレイン」シリーズ、第二弾。


[PR]
by maku-no-suke | 2012-11-14 23:00 |