ギレルモ・デル・トロの部屋 hellboy.exblog.jp

映画「ヘルボーイ」とギレルモ・デル・トロ監督を応援するブログです!ブログのタイトルを変更しました。(2015.07.22.)


by maku-no-suke
プロフィールを見る
画像一覧

ザ・ストレイン(=沈黙のエクリプス)

沈黙のエクリプス (上) (ストレイン)

先月から読み始めたギレルモ・デル・トロ監督の「ザ・ストレイン」。
そもそもマクタロウが購入し読んだのは2~3年前。
それからずっと本棚に眠っていたんですが、
7月に意を決して読むことにいたのはいいんですがまたまた挫折。
その間に宮部みゆきに浮気。

で、その間、この単行本(ソフトカバー)が文庫になり
タイトルも新に「沈黙のエクリプス」(上)(下)となって発売され
この7日にはシリーズ第2弾の「暗黒のメルトダウン」(上)(下)が
10月にはシリーズ第3弾の「永遠の夜」が出ちゃうって言うんで…
今日重たい腰を再び上げて続きを読み出しました。

とりあえず今日は200ページから130ページ読んで330ページまで。
ゾンビものだとは知ってましたが、ミミック(虫)とブレイド2(吸血鬼)を
足して10倍くらい濃くした感じで~。まだ三分の二しか読んでないのに、
すでにカルピスの原液を2リットルくらい飲まされちゃったような印象。
いや~、こう、なんて言うんですか…(´Д`)
もっと人間(ゾンビ)系かと思ってたら虫系、それもミミズ系で
うえ~ってなっちゃって、クーラー掛けていたんですけど汗びっしょりです。
明後日くらいには読み終わるかなあ。
って、暗黒のメルトダウン」(上)(下)、ワンクリックは時間の問題か!!
[PR]
by maku-no-suke | 2012-09-04 23:00 |