人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギレルモ・デル・トロの部屋 hellboy.exblog.jp

映画「ヘルボーイ」とギレルモ・デル・トロ監督を応援するブログです!ブログのタイトルを変更しました。(2015.07.22.)


by maku-no-suke

デルトロ監督ザ・ストレイン

ザ・ストレインザ・ストレイン
大森 望

早川書房 2009-09-10
売り上げランキング : 266065

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
6月2日に日常のブログの方で描いた記事をコピペします。
まだ小説は買ってません。(^^;)ゞ

家事の合間にネットをしてこんな小説が出ているのを発見!!
「ヘルボーイ」「ブレイド2」「パンズ・ラビリンス」のギレルモ・デル・トロ監督が書いた小説。
デル・トロ監督ファンとしては、興味あります!!
(その割りに知らないって言うのがぬるいのかー!)
アマゾンのレビューを読むとシリーズなのね。
冊数が行かないうちに読むべきかなあ。

2010年9月、ニューヨーク・JFK国際空港で旅客機が着陸直後に外部との無線連絡を絶ち、照明を消し、すべての電気系統を落として誘導路上で沈黙した。人質事件の懸念から突入したレスキュー隊が発見したのは、二百名近くの乗客が席に着いたまま静かに息絶えている姿だった…。バイオテロの可能性から、当局はCDC(疾病対策センター)の特別班を召集する。チームを率いる疫学者イーフリアムは最愛の息子と過ごす貴重な週末をきりあげて空港に急行し、機内のバイオハザード調査に入るのだった。事件の原因究明にあたるイーフはやがて、この悪疫がいくつもの家族と社会秩序を引き裂き、猛烈な勢いで蔓延していくさまを目の当たりにする。それは同時に、太古の昔から地球に生きる、ある忌まわしい種族の復権を意味していた―アカデミー賞映画監督ギレルモ・デル・トロが長年あたためてきたアイディアを惜しまずそそいで贈る極上のスリル。全米ベストセラー・リストランクイン、世界21カ国で翻訳決定の傑作ノンストップ・パンデミック・スリラー。


by maku-no-suke | 2010-06-14 13:56 | スタッフ